見出し画像

相性は太陽星座じゃわからない

私の記事は深い話であったり、
読んだことによって
知識が増えた~!、
いい事聞いたー!
っていうような、要素はありません。(悲しい現実(^^;))

ただ、今回の記事はちょっとだけ
『へーー』
っと思っていただければ幸いです。
 

この記事を読んでくださった方が
少しでも西洋占星術って面白いな、
と思っていただけたらと、書いています。
過去に牡羊座、蟹座、牡牛座、双子座を使って記事を投稿しています。
もしお時間ありましたら、こちらも合わせてお読みください。

https://note.com/joyous_allium448/n/nde3b08df9a03

https://note.com/joyous_allium448/n/n32d820a68e0b

占星術で、相性が良い星座、あまり良くない星座とありますが、
私の中ではあんまり関係ないような気がします。
多くの方が知っている12星座星占いは
生まれたときの太陽の位置の星座ですね。
3月下旬から4月下旬は、牡羊座
次の約1ヶ月は牡牛座。。。と、ご自身の星座を知ってる人は多いと思います。
ホロスコープは円で表されるのですが、
その対極にある星座、直角の角度にある星座、
はあまり相性が良くないとみます。
牡羊座の私の場合は蟹座、てんびん座、山羊座です。
それを初めて聞いた時はちょっとショックでした。
なぜなら、私の星座の直角のところに家族の星座が父親を除きぴったり入っているからです。
父 射手座
母 山羊座
兄 蟹座
姉 山羊座
ちなみに、血液型も4タイプ勢ぞろい。
父AB 変わり者
母O おおらか
兄A 
姉B 個性的
私はA型です。
家族バラバラで、なかなか噛み合わないことが多かったのですが、
家族ってこんなものかなって思って生きてきました。
(もちろん、育った環境なんだからそう思うわな。。。)

でも、今はみんな仲良しというか普通?の関係だと思います。(知らんけど。。。)
太陽星座で合わなくても、思考、コミュニケーションを司る水星の星座が何星座かで、
相性はだいぶ左右されています。
私は太陽星座は牡羊座ですが水星星座は魚座。
だから思考なんかは魚座的な考え方をしていることもあり、
けっこう柔軟に人の話を聞けるところがあります。
兄や姉は水星星座がそのまま太陽星座と同じでです。
ですので、私はきょうだいのなかでいつも仲介役で、私が兄や姉に連絡をとり、まとめるのです。
家族の中でも、父になぜか頼りにされている。。。
一番話しやすいらしいです。

太陽星座だけで一概に相性は見れないということは、
『へー、なるほど。。。』
と思っていただけたでしょうか。

水星星座が分かったからって、合う人は合うし合わない人は合わないけど。それを言ったら身も蓋もない…。

水星星座はとても大事なので興味がある方は是非無料ホロスコープなどで出してみてください。
出生時間がわからなくても出せます。

私も鑑定は地味にやってます。
いつかフォローしていただいている方対象に、noteで企画できたらと思ってますので少しでも、興味がある方は是非フォローお願いいたします。

最後までお読みくださりありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?