見出し画像

優しい蟹座

今日は蟹座について書いていきます。
脱線するかもしれないけど
レッツゴー!
優しい蟹座というタイトルにしましたが、どうですか?
蟹座の方、蟹座の人が身近にいる方。
いやいや、どの星座も優しいよ。といえばみもふたもないので・・・
母性が強いとか、子育てが上手とか血縁を大事にするとか、
それはそうなんですけど
ポイントをしっかり抑えてるように思うんですよ。
一見、子供と接するのが苦手そうな男性でも上手に子供と遊んだりして。
赤ちゃん言葉をつかわなくてもしっかり赤ちゃんと遊ぶんです。
子供のことを裏切らない、しっかり約束はまもる、人として当然のことを子供との間にしっかり成立させている。
そんな蟹座男性を知っています。
そういえば、さんまさんも蟹座でしたっけ?
大竹しのぶさんの前夫との間の息子さんが気を使ったり呼びたくない言葉を押し付けないようにか何かで、
二人の子供におなじように「お父さん」ではなく
「ボス」
と呼ばせていたのは有名な話ですよね。
水星座の方はやっぱり感情大事なんです。
女の人もそう。
女の人の蟹座はほんとにサポート上手、人の気持ちをしっかり組んで察して行動します。
そして、涙もろい。。。
蟹座の友人に、私が辛かった話をしていると目がウルウルして涙出そうな顔で聞いてくれるし、と言うか泣いてる(笑)、
かと思えば腹の立つ話をしているときは一緒に腹を立ててくれます。
なので、私の気持ちもスッキリするのです。
わかってくれてありがとー!!(^^)
なのです。
彼女が怒った話を聞くと、とてつもなくクールで怖いのですが・・・
それも蟹座の方のシャッターおろした時の変わり身なのでしょう。

以前に、12星座各星座ごとに守護星が決まっていることをチラリと書いたことがあるのですが、蟹座の守護星は月なんです。
占星術では月は感情を司る星、あなたの内面を表す星と言われています。
月は2日から3日かけて1つの星座を移動していきますので、
私達、人の気持ちも2,3日すると少し気分がかわってくることと同じであると言えます。
例えば、今日はお月様が蠍座にあるので今まで気にしていなかったことを探求したい気持ちが芽生えたり、気になっていた人のことをもっと知りたくなったりと、そんな気持ちが芽生えやすいです。
ちなみに木曜日には、お月様は射手座に移動しますので、うちに向かっていた気持ちも外に向いてくると考えられます。
そんな感じで、お月様の動きと自分の感情を照らし合わせていくと意外としっくりくることが多く面白いです。
蟹座は、優しいって話から少々ずれて来ましたのでこの辺で終わります。

ここから、ちょっとオススメのアクセサリーの話になるので
ご興味のない方は閉じてください。
でも、最後まで読んでいただけるとすごく嬉しいです!(*^^*)

感情に敏感な星座は水星座です。
蟹座、蠍座、魚座
人の感情にとても敏感なのでよく気が付き、優しくサポートしたり、人に接すことができる方たちです。
その分、気疲れしやすいとも言えます。
そんな時は
浄化パワーのある水晶のチャームのアクセサリーはいかがでしょうか?
私がいいなと思ったのは、
こちら↓


赤紫のカラーの翡翠が水星座、蠍座のラッキーカラーでもあるので水晶と合わせて素敵です。
他にも一点ものの商品がたくさんオンラインショップで紹介されていますので、天然石のアクセサリーに興味がある方は是非チェックしてみてください。and.mintaka です!
友人がアクセサリー作家やってます。(^^)d
そして私は星読みしたりオラクルカードを
引いたり占いしています。(^-^)v

最後までお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?