見出し画像

お口ケアの質を上げる、最新オーラルケアおすすめグッズ2選

今日は僕にとって"歯の日"でした。
それにあわせて、この記事をシェアします。

ぜひご参考ください。

今日は、どんな"歯の日"だったかというと。

今、私は歯並びの矯正をしています。
44歳10ヶ月で始め、もうすぐ1年半になります。

マウスピース矯正(インビザライン)で矯正しています。
今日は新しいマウスピースへの交換日でした。
現在は5日毎に新しいマウスピースに交換しています。

段階的に歯並びを整えていくので、徐々に締め付けがキツくなっていきます。新しいピースに換える初日は、特にキツく感じられ、鈍痛もいつもより強くなります。

だけど、徐々に歯並びが綺麗になっている証なので、鈍痛さえも嬉しく、愛しいのです。

今日換えた新しいピースは、受け取っている最後の1ピース。
向こう半年間の新しいマウスピース数十枚がアメリカから届くまであと2週間ほど。

歯医者さんからの連絡が待ちきれず、首を長くしています。

歯の矯正を始めてから、オーラルケアへの意識が一変しました。

ところで、
日本人はオーラルケアへの意識が相対的に低い事実があります。
優秀な歯医者さんがいるのに、なぜなのか? 不思議で、残念でなりません。

YUJI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?