見出し画像

『こんまり流おかたづけ講座』

12月2日(金)10:00〜11:30 
「はーばりー」(みなと交流センター)にて
(今治市子ども未来課 利用者支援事業)

お申し込みいただいた子育て中のお母様方に、
「片づけ」についてお話をさせていただきました。

この講座は、託児付きという好条件!
4か月〜2歳7か月のお子さん達は、保育士さんにお任せして、
お母様方は、講座に集中していただくことができました。

 
【ご感想】
・自分の生活を見つめ直す時間となり、やる気がでました。
・気分もスッキリしました。早く帰宅して、早速すべての衣類を出したいと思います。
・まずは自分のモノを選び切ることを始めようと思いました。
・軽い気持ちで参加しましたが、思っていたよりも沢山の学びがありました。楽しかったです。
・こんまり流のたたみ方を知ることができて良かったです。
・これから家に帰って片づけを始めるのが楽しみです。

皆様、楽しかった〜!とのご感想をいただき、とても嬉しく思いました。


これからも地道に、地元今治から、
『こんまり流片づけ法』を広げていきたいと思います。

どうもありがとうございました♪( ´▽`)

講座の様子1
講座の様子2
はーばりー
今治港

「はーばりー」の窓から穏やかな海を見ながらの講座でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?