見出し画像

「かもめ食堂」

フィンランド発の「ネウボラ」繋がりで、

2006年公開の映画『かもめ食堂』を観る。

以前、一度は観ていた作品だが、内容は忘れていた。


フィンランドの首都ヘルシンキが舞台。

「ヘルシンキ」へは、ベルギー、イタリアへ行った際、乗り継ぎで立ち寄ったが、空港内からは出なかったので、雰囲気はわからない。

映画を観て、特に重大事件が起こるでもないが、

何だか気持ちが温かくなる。

時がゆっくり流れているように感じ、

その中に浸かってみたいな〜ナンテ思ったりする。


『かもめ食堂』で出される、日本のソールフード「おにぎり」は、3種類。

梅干し・シャケ・おかか

糖質は程々に!と言っても、

やはり、「おにぎり」は食べたい( ^ω^ )

そして、もう1種類あるとしたら、

私のお勧めは、昆布❣️


気兼ねなく、自由な旅ができるようになったら、

フィンランドの『かもめ食堂』へ行ってみよう╰(*´︶`*)╯♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?