見出し画像

「糖質中毒」

「糖質中毒」という本を読んだ。

肥満は、糖質中毒が原因であり、生まれ持った体質ではない。

今、私たちの周りは、糖質で溢れている。

ごはん、パン、麺類、ケーキ、スナック菓子ほか、

ジュース類、缶コーヒー、スポーツドリンクなども糖質だらけ。

ある意味、企業努力!?とも思われる、一般人が好む絶妙の糖質配合。

しかし、摂りすぎるとかなりの支障が起こることになる。

「中毒」であるので、なかなか自制が効かない。

薬物中毒と同じ、脳が欲しているということを認識する必要があるだろう。

糖質中毒は、肥満、糖尿病、慢性腎臓病にもつながっている。



とは言え、全ての糖質を摂らないことは不可能、

野菜やタンパク質を先に、炭水化物は最後に食べる!とのことである。


甘〜い清涼飲料水を止めて、水を!

砂糖の入っていないお茶、ハーブティ、コーヒーなどに切り替えよう。

家族の健康のために╰(*´︶`*)╯♡


夫がいつも飲む、ダイエットと称する飲料水、

既に中毒になっている気がする( ̄∇ ̄)

また、人工甘味料なども良くないようである。

見直す必要があるだろう。



*  *  *  *  *  *  *  *




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?