見出し画像

「スーツケース」とのお別れ

長年の愛用した「スーツケース」
中の金具が破損したり、キャスターの不具合により、買い替えることとなりました。
手放す時は、感謝してm(_ _)m

手放すもの と 新しく購入したもの

パッキングもいい感じに収まりました。


バッキングは こんな感じ( ^ω^ )


お気に入りで長年愛用の「カナナリュック」

お気に入りだった、すごく持ちやすい「カナナリュック」
程よく、色々入れる箇所があって、使いやすいので、またまた同じブランドですが、色と型は異なるものに決めました。


大きいスーツケースも買い替え、
体力低下により、超軽いものにしたので、初フライトは快適でした!

新しい大きいスーツケース


心地よい旅のためのリセット。
これからも大切にします。


荷造りのための、とてもわかりやすく、参考になる動画があります。
私も旅に出る前に、毎回作成している「持っていくものリスト」
エクセルで作成し、コピーしておいて、スーツケースに入れたら「✔️」を入れていきます。

以下の動画、どうぞご覧ください。
『こんまりと仲間たちチャンネル』






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?