見出し画像

自分の本当の姿を思い出しなさい

ポタポタと雨のしずくが落ちるころ、
あなたの涙もぬれるころ。

かなしくて涙することもあれば、
感動で涙することもある。

空から雨が降るときは、お空が涙を流してる。

かなしいのか、うれしいのか。

人の心を敏感に察知する自然界は素直に反応し、
外界に人の心を映し出す。

うつくしく生きること。
うつくしい地球の自然に見習うこと。

私たち人間も、本来はうつくしい生きもの。
神の作りたもうた奇跡。

自分の本当の姿を思い出しなさい。
そしてそれを生きなさい。

さすれば宇宙は、あなたを称賛するでしょう。

(M.Nさまへのメッセージ 181006)


自分の本当の姿。

地球と共にある自分。
自然が生み出したうつくしい生きもの。

最近話題になっているShogenさん。
書籍『今日、誰のために生きる?』も10月に出て17万部突破!
YouTubeにも動画がたくさんあります。

タンザニアの「ティンガティンガ」という絵に出会って、即現地に飛び、ブンジュ村で弟子入り。村長のおじいちゃんがシャーマンで、縄文人から教えを得ていたらしい?という不思議な経由で得たとっても心が温まる話をたくさんしてくださってます。現代の日本人の私たちについて考えさせられます。

日本人が先立って、うつくしい人間のありようを思い出し、世界に広めていく。
それができたらすばらしいです。私たちのDNAには世界中の誰よりもそのルーツが強く残っています。

1万年以上争いの痕跡がない民族。
人類の歴史はほとんど争いで占められています。今もそうです。


うつくしく生きるとはどういうことか?

一人一人がそれをベースに行動できる国はとてもうつくしいです。
日本から、あなたからそれを実現していきましょう。


自分に捧げる言葉メッセージ受付開始!

お名前を見ながら、個別メッセージをダウンロードする「自分に捧げる言葉メッセージ」の受付が始まりました。(22日まで)
来年に向けてあなただけへのメッセージが欲しい方は下記をクリックしてご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?