がんばろか

コロナの感染者数が爆発的になってから、自分の近くでも「陽性になって」という声を聴くようになった。仕事まわらんよね、医療のひっ迫が素人でも心配な問題と感じますけども。

講師の仕事が戻ってきたのにさ、コロナめ。接遇はリモートでは難しく、事業所も対面を希望している様子。私は「対面で」と言われたら現場行くし、「なし」と言われたら終了。フリーのつらさです。

今月も生理がやってきた。なんだろう。子供何人が幸せとかないと思うよ、けれど、もうひとり欲しいとか思っちゃう。夫とさえゆっくり話せなくって、じぶんひとりでもやもやしてんのな。夫はね、現状でとても楽しそうにしている。私も彼に救われてる。こんな私でもまだ求めてくれるんだよ、ありがたくたのしんでればいつか赤ちゃんやってくるかな。不妊治療はやってた。一年くらい続けて体外受精も何度かトライした。けど費用と時間があまりにもなくなって「休憩」しようってことになった。というか、そこまでして子供欲しい?とまで考えるようになって。夫婦でね。この家族がいま最高に楽しいやん!てね、なってたけどね、生理が来るたび、いろんな気持ちが湧くんだよ。けどさ生理来たこともう止められんやん。今月のこと考えるのは辞めてしまおう。リセットというやつやな。大丈夫よ、目の前のこといっこいっこやっていこうや、幸せはいっぱいあるよ。

サプリでコラーゲン摂るようになってからなんとなく調子いい。あとはダイエットだ、自分が思ってるよりも、写真とが動画で見る自分果てしなく幅あってびっくりしたんよね。これ絶対60いったわおもたらそこまではなかったけど、いかん、このままでは。一応人前に出る仕事なんやし。一応「こぎれいな人」のくくりには居たい。

ラッシュの香水良いのがあった。今日は保湿クリームだけ買ったけど、今度のご褒美は香水だな。さわやかで奥のほうに少し甘さがあって、よい。4,000円切るくらい。安くはないわな。まぁ大人ですから、自分の収入からうまいことして買いますよ。

がんばれ自分。何者かになるために、その過程を楽しく進もう。もはや何者になれなくとも、かまわん、過程を楽しむためのゴールとしただけ。いいのそこにたどり着けなくても、いまいまの積み重ねがきっと何かになるんだからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?