見出し画像

【結果が出ない努力はムダなのか? 】~しなやか軸の育て方②~

こんにちは。

いつも私のささやかな
寄付に繋げる文筆活動」に「読む応援」を賜り
本当にありがとうございます。
❥❥ 𓅼


2/4の立春を過ぎ今日は新月。
(しかも色彩数秘的<2の時代>の象徴、
【2/オレンジ】と重なる日!𓅯𓅯⸝⋆)

本日の記事は、「努力」をテーマに
個人的な思いを
暑苦しく綴ってみたいと思います。

ぜひお付き合いくださいませ。。。


ー お断り ー

●画像/文章/内容の無断使用・コピー・転載、
 ならびに「商用利用目的」のご購入、固くお断りいたします


│特別な新月の日に寄せて│


2月に入り、
次々押し寄せる新旧入れ替わりのエネルギー。

「その影響を受けている方も多いのかな…」と
しみじみ感じるこの頃…

実は最近、カラーセラピーセッションで、
「モチベーションが下がって苦しい」
「自分の努力がムダに思える」

…というようなお悩みの声を
立て続けに伺っています。


離陸直後の飛行機みたいに
どこか不安定で軸が定まらない時。
前向きな気持ちで進めない時


冒頭書いた「立春」とか、新月/満月とか
そういう暦の節目などは無関係に

そういう気持ちになることは
生きていると多々あるし、
そこを消化(昇華)できずに「もがいている時」って
本当にしんどいです。

特に、

何かに一生懸命
立ち向かっている人であれば、あるほどに…。

(余談ですが、色彩数秘的エネルギー回りから見ると
今月中には着地点が見つかる動向。
詳細はこちらのインスタ𝒑𝒐𝒔𝒕も是非!  >>𝓥𝓲𝓮𝔀.*)




●断じてNo!と言いたい理由


もし今、この記事を読んでくださっている方の中で

「私は努力が足りない」とか
「結果が出ない努力はムダなんだ」…等と
自分を責めているとしたら

「それは違う!」って
私は全力で叫びたいです。

なぜなら私は、


ここから先は

1,292字 / 5画像

¥ 150

いつも温かなサポートをありがとうございます。眼精疲労が甚だしく、PC、スマホ時間を大幅に削減しております。記事に頂戴しました「スキ」にはお返しを心がけておりますが、見落としがありましたらお許しください。