見出し画像

ハンドメイド 可愛く付けたいから

紫外線対策。
皆さんは何かされていますか。

家族はUVスプレーに日傘をさしていましたが、
私はUVくらい?
皮膚にはあまりよろしくないですよね。

外を歩くと長袖の方もいて、
聞くと冷感UVウェアなので、
体感温度を下げてくれるのだとか。

きちんと対策されていますね。
猛暑日が続いているので、
出来る範囲で猛暑を乗り切りたいです。


そんな夏ですが、
皆さんがハンドメイドアクセサリーを選ぶ理由って、
何でしょう。

アクセサリーはジュエリー派という方は別です。
が、
ハンドメイドアクセサリーの需要も、
結構高いんです。
売れる売れないは別として、
手作りのものを買われる方は多いです。

その理由は………
と考えた時、
参考になるのが購入者さんの言葉です。
中でもリピートしてくださる方は、

『アニマルモチーフがある』
『個性的』
『種類があるから選ぶのが楽しい』
『人とかぶらない』

など………
楽しんでいただいているようなので、
物作りも嬉しいです。


その中でも、
ハンドメイド初期の頃より人気なのが、
ラリエットです。

これはシニアの方が、
ネックレスを付けにくいという事もあり、
うちではフレームを利用して、
販売を開始しました。

シンプルなものもありますが、
やはり人気なのがアニマルモチーフ。
大ぶり、小ぶり、天然石、ガラス、パールなど、
モチーフに合わせて組み合わせています。

夏の暑い時は付けにくいのかもしれませんが、
襟の付いた単色のシンプルなお洋服などに、
ポイントとしてお使いいただくと、
可愛らしいです。

私も小ぶりのものは、
洋服に合わせて使います。






この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします! ハンドメイドの活動費として使わせていただきます!