見出し画像

1800通のラブレターを書く

こんにちは。
すえやすです。

昨日は、講演会に参加してきました。

出演者は、
はっぴーかよさん
大島啓介さん
ひすいこたろうさん
元阪神タイガースの矢野元監督

『予祝』について、たくさんの楽しい話を聞かせていただきました。

その中で印象に残ったのが、ひすいこたろうさんのゲーテの話。
ひすいさんはYoutubeチャンネル登録者が40万人を超えたそうです。


ドイツの詩人ゲーテは、シャルロッテという女性に1800通のラブレターを書いたそうです。

その時にひすいさんは、

LOVE × 1800回 = 天才になる

という公式を思いついたそうで、
「これからラブレターを書くつもりでブログを書いていこう」
と、まだ会社員だったときに決心されたそうです。
毎日ブログを書いても、1800回だと5年かかります。

1800通のラブレターを書くゲーテはすごいですね。
手紙しか気持ちを伝えるツールがなかった時代とはいえ、それだけ情熱の炎が燃えたぎっていたんですね。
わたしも1800回目指して頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?