見出し画像

ひとりでサンリオピューロランドに行ってきた 後半-2-


前半-1-に引き続き、サンリオピューロランドに行ったときのことを書こうと思います。

(↑前半-1-です)


パレードも観終わりちょうどお腹も空いてきたので、お昼にします。
4階にあるレインボーワールドレストランへ。
そこは人気のパスタやローストビーフプレートが楽しめる、フードコートスタイルのレストランです。
レインボーをテーマにしたポップでカラフルな店内にある、7つのキャラクターエリアはたいへん可愛かったです(T_T)♡
空いていれば好きなキャラクターのエリアでごはん食べましょう!

ボリューミーで美味しかった!

お腹も満足したので、整理券を取っていたポチャッコのもとへ移動します。
そうです!写真は自分で撮るかスタッフにお手伝いしてもらうか選べます。決めポーズしての写真は1人につき1枚?のようですが、スタッフさんはたくさん撮ってくれてます(T_T)(神)

ポーズ提案したらやってくれます。

続いてKAWAII KABUKI ~ハローキティ一座の桃太郎~を観に行きます。
キティーちゃん、ダニエルくん、ばつ丸くん、プリンくん、シナモンくんが登場。歌舞伎というかミュージカルというか歌ったり踊ったり。
歌舞伎の要素として、キメのときにお客さんも声を出せます。(よっ!日本一! キティーちゃん!! のような)ポムポムプリンのときに言いたかったのですが、【ポムポムプリン!】っていうのが正解なのか【プリンくん!】っていうのが正解なのか分からなくて何も言えずにおわった(ToT)
多分最前の男性の方はすごく上手く【ばつ丸くん!】って言っていました。次回はリベンジしたいです。
それと、ここだけでしか見れない?歌舞伎メイクのキャラクター達は必見です。
プリンくんの歌舞伎のメイクが可愛すぎて写真を撮りたいぐらいでした。(撮影はいけません)

推しはどんな姿でもカワイイデース。

最後にピューロランドネオナツマツリ WA☆SHOWI BEAT!を鑑賞します。
9月末まで限定のショーで夏祭りをイメージしてします。
みんなでワッショイ!ワッショイ!と声を出したり、踊ったりするかんじです。
キャラクター、キャストさん、お客さんが一体となって盛り上がっていてとても楽しかったです♡

今回行ってみて、初めてだったということもありますが、十分に一人でも楽しめる場所だということがわかりました。
ショーをメインにしたり、キャラグリをメインにしたり、アトラクションをメインにしたり…その時々の気分でメインを変えて何度も通える感じがします。
個人的にキャラグリは並んでもやりたいなと思いました。可愛い推しと写真を撮れるのはもちろんですが、目の前にいる感動と戯れることができるのが1番テンション上がります✡
好きなキャラが人気の場合はもしかしたら開演前から並ぶ必要があるかもしれません。とにかく入場したらすぐに整理券売り場に直行しましょう!
ショーやパレードは基本座ってみるので、衛生的に気になる方はレジャーシートが必須です。
携帯の充電と携帯の容量は多めに保っておきましょう。可愛いがたくさんすぎて写真や動画を撮りまくることになるので(笑)

今回はここまでです。長々とお付き合いありがとうございました。

懐かしのポップコーンメーカー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?