見出し画像

ひとりでサンリオピューロランドに行ってきた 前半-1-

念願のサンリオピューロランドに行ってまいりました!
その時のことを  前半-1-    後半-2-  で書いていこうと思います。

前々から行くと決めていたわけではなかったので朝起きた感じで行くことにしようと決め就寝です。

朝なんとか起きれたので、決行!!

バタバタ身の回りの準備をし、チケットを買い、キャラグリを確認します。

プリン様いる!!!!

テンション上げて出発です!

最寄りの京王多摩センターについたら、たくさんのキャラクターがお出迎えしてくれてます。

駅から少し歩き、ついたのは9:50分頃です。
平日だし余裕で入れるだろうな〜。って思っていたのは甘かったです…。
すでに入場待ちの列ができてました…。
(10分ぐらいまったかな)

10〜15分並んだ気がします。

無事にインしたあとはシナモロールの小さな大冒険へ直行です!

5分待ちでした。

「魔法のステッキ」を使って、シナモンやフレンズたちの冒険をサポートするアトラクションで、ディズニーでいうとスターツアーズとトイストリーマニアを掛け合わせたような感じです。
揺れない席も用意されており、酔いやすい方等でも楽しめます。(揺れない席は魔法のステッキが使えない)
シナモロールがいっぱいで、かわいい!が止まらなかったです♡

続いてグリ(グリーティング)の整理券を目指して移動します。
なんとか、見つけ並んだときにはプリン様グリは整理券終わってました〜(ToT)
ポム様に会えないのは残念だけど、とりあえず何かに会いに行こうと列に並びながら決め、ウィッシュミーメルちゃんにします。

15〜20分並んで11:00前には発券できたきがします。

発券後、少し時間があったので、
LADYKITTYHOUSEへいきます。
キティーちゃんの部屋をイメージしたようなかんじで、可愛いがたくさん詰まってました✡
最後に写真が撮れるようで、キティーちゃんと戯れます!

キティーちゃんってお金持ちの子なのかな…。

そうこうしてるうちにグリの時間で、ウィッシュミーメルちゃんのもとへいきます。
着いたら何名か待っている方がいたので、写真撮れるまで、10分ぐらい待ったかなと思います。
ポーズなににしようかなーって迷ってたときに公式でこんなのありなんだ!!っていうポーズを見つけそのポーズで📸。

ナンテカワイイノデショウ。メルちゃん。

グリが終了後まだ整理券があったので、次はポチャッコの整理券を発券、そのころには11:40頃でした。

12:00からパレードがある予定だったので、見る為に移動します。
たくさんのキャラクターが、踊っていて可愛かったです。観客の中にはダンサーさんのファンの方もいらっしゃったようでした。
今回場所取りしてなかったので、端っこのほうで見てしまいました。
次はちゃんと見えるところで見たいと思います。

マイメロちゃんのファンサ。アリガトウゴザイマース!


前半の-1-の部分はこんなところでおしまいです。

↑へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?