見出し画像

「チーズとメークインの素揚げそば」 よもだそば 新宿西口2号店

蒐集:2024年9月10日
価格:550円+メークイン160円+大盛150円

新登場のトッピング、これなら合うのではないかと思ったのですが…

在宅勤務の日は多用している「よもだそば」の新宿西口2号店へ。13時を過ぎていたので、お客さんはそれほど多くはなく。

公式HPより転載。期間限定のトッピング、ポテトフライだけ載せるのもなんだかなあと思いまして。

何か組み合わせを考えてみましょう。ジャガイモと合うものといえば……

そう、チーズ! 以前から気になっていた、謎のチーズそばに決定!

冷やしがメニューにあるのだから、冷やしでもいけるだとうと。でもバーナーでチーズだけ炙ってくれる……なんてやってくれないですよね。だから、お蕎麦、温かいほうがいいのかなーとも思ったんですが……。

それでも、メークインの素揚げが温かければ、チーズに絡めればいけるかと……予想と違って、熱々ではありませんでした。

まあ、とにかく組み合わせてみましょう! おお、見た目は何ともジャンキーな感じが素敵じゃないですか!

ジャガイモとチーズ、合わないはずがないですよね。チーズが万人受けするためか、味が薄いのがちょっと残念。

これを試したい方は、ぜひ温かい蕎麦で食べることを推奨いたします。でも2号店はきょうも蕎麦のブレがなく、素敵に美味しかったので十分に満足です。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?