見出し画像

「揚げ茄子おろしそば」 よもだそば 新宿西口2号店

蒐集:2024年9月5日
価格:590円+大盛り150円

よもだの揚げ茄子もよかった!

きょうは在宅勤務なので、お昼はちゃちゃっと「よもだそば」です。新宿西口2号店の方へ。

まだまだメニューはたくさんありますが、夏の限定品、食べておきましょう。

というわけで、「揚げ茄子おろしそば」を注文しました。

おろしもいいのですが、冷やしたぬきも好きなワタクシとしましては、揚げ玉たっぷりなのもうれしいです。

よもだそばの揚げ玉は、きめが細かいザクザク系ですね。これ好きですよ。

そして、大きな揚げ茄子。旨味たっぷりですね。少し食べた後、たっぷりラー油をかけて味変しましたが、それもよかった。

そしてこれが大切なんですが、やっぱり2号店の方が蕎麦に「ブレ」がないですね。いつものコシしっかりのクオリティ。1号店は天ぷらが大きいというメリットがありますが、ワタクシにとっては蕎麦の方が大事。ブレることが度々ある1号店より、やっぱりこっちですかね。

それに、最近、天ぷらが大きすぎると胸やけすので。よもだは当面は2号店に通うことに決定!ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?