見出し画像

パキスタン系食材店に事前予約して行ったら本格的な料理が出てきて驚いたよ@新大久保 韓&ベマート ALIBABASUPERSTORE

新大久保に出来た
ママーズランド

先日、新大久保に新しく出来た
食材店でパキスタンマッマの手料理が
食べられる記事を書きましたが

記事の中にあるラムからい
1KG4000円って言うのが気になり

画像16

お友だちに予約していただき
食べに行ってきました。

韓&ベマート
ALIBABASUPERSTORE
2022年7月20日OPEN

画像3

前回は夜でしたが
今回はランチタイムに
6人で行ってみました。

画像4

パキスタンの
アリババ系列の食材店ですが
韓国やベトナムの食材も
充実しています。

前回はカウンターに
椅子一つでしたが

画像5

なんと!今回はテーブルと
6つの椅子が用意されていました。

画像6

こんな本格的なテーブルと椅子が
用意されているとは
思わなかったのでビックリ!

常時あるかどうかはわかりませんが
とっても居心地の良い席です。

画像7

食事がはじまる前に各々
ドリンクを購入

DWINK
110円

画像8

バジルシードのドリンクを
購入してみました。

画像9

バジルシードが口の中で
プチプチ弾けて楽しい
美味しいドリンクです。


今日も料理人のマッマと
その家族&アリババ社員が
お出迎え

画像10

ウェットティッシュを用意
してくれたりサービス満点。

画像11

準備が整った所で
宴の始まりです!


サービスのおつまみ

画像13

お通しみたいなものだろうか?
チャナチュールのような
お菓子が出てきました。

しょっぱ辛いかと思いきや
ほんのり甘い。
これは病み付きになりそう。


ラムからい
1KG 4000円

画像15

ふぁ~!めちゃくちゃ
美味しそうなのが出て来ました。

大量のラム煮込みの上には
パクチー唐辛子にレモンと
見栄え良し。

画像17

めちゃくちゃ美味しい!

画像14

骨がついていない良質なお肉は
とっても柔らかく
油多めのグレイビーは旨味の海。

上に乗った薬味の
アクセントがたまりません。


チキンニハリ

画像18

赤いグレイビーの中には
ほろほろに煮込まれた
骨付き鶏肉

鶏肉のニハリは珍しいですが
これもめちゃくちゃ美味しい!

油たっぷり濃厚ですが
キレが良く毎日でも
食べられそうな味付け。
これぞマッマだから作れる
家庭の味。

ログニナン

画像19

白い胡麻がパラパラとかかった
分厚い丸いナン。

マッマはパンを焼くのも得意
なので当然これも手作り。

噛みしめると甘味感じるナンは
そのままでも美味しい。

ライス

画像20

炊きたてほかほかの長粒米。
クミンが入ってジーラライス仕立て。
おかずとよく合います。

チキンキーマナン

画像21

ナンの中に鶏ひき肉が入った
おかず系ナン。

画像22

中に入った鶏キーマが
胡椒辛くてピリリと美味しい!

鶏肉のコフタと卵の
カレー

画像23

コフタとは肉団子の事。
大き目の肉団子が食べ応えあり。

酢鶏

画像24

注文外でパキスタン中華を
作ってくれました。
これはなかなか食べられない
貴重な一品。

画像25

これのためにわざわざ
日本米を炊いたごはんも
用意してくれて
こだわりを感じます。

スクワンジー

画像26

メニューにないですが
作ってもらったパキスタンドリンク。

画像27

甘くなくてレモン、
塩、スパイス感じる
夏に持ってもってこいの
すっきり爽やかなドリンク。

硫黄臭い塩?スパイスの香りは
最初は苦手でしたが
段々癖になってきます。

チャンナチャート
400円

画像28

400円でこのボリュームありえますか?
じゃがいもやひよこ豆などを和えた
パキスタンスナック

画像29

マッマお手製のチャートマサラを
振りかけると独特な旨味が増します。

ロシュマライ

画像30

食後のデザートにロシュマライ。
ロシュマライとはクリームジュース
という意味なんだって。

クリーミーなスープの中に
カッテージチーズ。
上にナッツがパラリ。

冷えてて前回より
美味しく感じます。

アルモンド
ナンカタイ

画像31

前回も食べて美味しかったので再度。
ほろさくでやっぱり美味し~!

チャイ

画像32

メニューにはないですが
チャイも出してくれました。
香り高くて美味しいチャイ!

画像33

こんだけ沢山食べて
ひとり2000円で済みました。

新大久保の片隅の食材店で
これだけ本格的で美味しい
パキスタン料理が楽しめるとは。

予想以上に美味しかったので聞いたら
ラホール出身のマッマは
いろんな国のレストランで
働いた経験があるんだとか。

それで引き出しが多く
いろんなお料理が作れるのですね~

本当に素晴らしい良いお店。
立地が悪く店が長続き
しない場所なので、
今回は長く続いてくれるといいな~

画像12

みなさんも予約して
特別料理を楽しんでみてくださいね。

最後に
予約してくださった工藤さん
どうもありがとうございました!


☆じょい本販売場所
▽新大久保サルシーナハラルフーズ
「ナンとカレーと時々孤独」
「未知食図鑑」

▽渋谷のSPBS
「ナンとカレーと時々孤独」

画像2


画像1

煮込み料理は
旨味のジェットコースター
ショーケースで
お菓子がエレクトリカルパレード
ここは
優しさとおいしさの
アミューズメントパーク
新大久保駅から徒歩5分
新大久保 韓&ベ マート
ALIBABA SUPERSTORE

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9