見出し画像

音楽×カレー!ガールズバンドLucie,TooとSpice Drunker やぶやの対バンが華麗なるあいがけだったよ@渋谷 ジャパニーズカレーフェスティバル

優しさで
殴られたい

先日、ジャパニーズカレーフェスティバルで
行われた家主×アフターグロウ
対バンの記事を書きましたが

同イベントにじょいっこが好きな
やぶやさんも出るという事で
行ってきました。

Spice Drunker やぶや
コース仕立てのスパイス料理を
熱燗で楽しみ 、南インドミールスで
〆る居酒屋です。

じょいっこは間借り時代も含め
2回訪問したことがあります。

料理が素晴らしいのはさることながら
店主の藪さんの接客が素晴らしく
毎回120%の満足度。

しかしながら、いつもコース料理の
最後にカレーを食べるので
カレーそのものと対峙する
ことがおろそかになってしまうので
今回はじっくりやぶやさんのカレー
を楽しみたいと思います。

画像2

渋谷ホテル街。
じょいっこを通り過ぎた
男の数々を思い出させます。

画像3

今回も会場は
SHIBUYA TSUTAYA O-nest

画像4

Lucie,Tooは女の子二人組の
ロックバンド
ドラマーはサポート

じょいっこがあまり聴かない
ジャンルだったので知らない
バンドだったのですが、
安定感ある演奏です。

曲もトークも可愛くて
キュンキュン♪

画像5

演奏後はイベントの主催者である
カレー細胞さんと藪さんと
Lucie,Tooのトーク

画像11

かわいいLucie,Tooの音楽とは逆の
口にこもるようなカレーを
作ったという藪さん。
あいがけの発想が面白い。

そんな中で藪さんがイベントで出す
「イセザキダール」が「イセザキモール」を
もじった駄洒落だということを知り
藪さんのギャグが高度すぎて驚き

・・・

衝撃のギャグタイムから
待望のカレータイムへ

画像10

◎アーンドラチキンカレー
〜オプション〜
◎イセザキダール
◎帆立とナスの麻辣アチャール
◎グリーンチリチャトニ
※写真が下手すぎて公式から拝借

画像9

一口食べるとパンチ強めの
カレーに衝撃

画像7

南インドのアーンドラチキンは
旨味と辛さが強烈!

カレーリーフをふんだんに使ったという
カレーは口に残る余韻がすごい。

画像8

それとは逆に伊勢崎ダールは
とても優しい。
ほのかに柚子の風味。

特にじょいっこが気に入ったのは
帆立とナスの麻辣アチャール!
ホワジャオとティムルの山椒ダブル
のパンチが最高に好み!!!

画像10

これをつまみに
日本酒を延々と飲みたい

一つ一つも美味しいし、
総合的にも美味しい
藪さんのカレー最高でした。

食べる方は単純に美味しいって
何にも考えないで食べてるけど
作り手はあいがけの計算を
緻密にされてるんだなと
そのこだわりを見せていただきました。


3夜連続のカレー×音楽のイベントも
これで最後。
新しい試みで楽しかったです。

音楽好きがカレーを。
カレー好きが音楽を。
垣根を越えて楽しめる
ステキなイベントでした。


ライブイベントは12日で終了しましたが
ジャパニーズカレーフェスティバル自体は
まだ続きます。

15日までカレー細胞さんセレクトの
名店のカレーが楽しめますので
ぜひ行ってみてください。


参考




画像1

個性と個性がまじりあうとき
足し算と引き算のバランスで
うまく共存していくことが必要
優しいパンチの格闘技で
とことんまで殴り合って
Lucie,Too×Spice Drunker やぶや
音楽とカレーの共演は
まさに愛崖


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9