見出し画像

OLD NEPAL TOKYOのスパイスショップ誕生!ティムル入りチョコレートが衝撃の美味しさだったよ@豪徳寺 sunya(スンニャ)7/22OPEN

すべては
ゼロからはじまる

noteで知り合った方から
新しいスパイスショップが
オープンしたとの情報を入手。
早速行ってきました。

豪徳寺 sunya。
オールドネパールの2階に
出来ました。

オールドネパールは去年じょいっこが
いろいろ食べ歩いた中で一番好きだったお店。
なので期待が高まります。

画像2

目印はとても小さく
「sunya」と書かれたプレートのみ。

画像3

細い階段を上っていきます。
隣に美容室があるので
お間違いないよう。

画像4

一歩店内に入ると素敵なお店!

画像5

一階のオールドネパール同様の世界観。

ナチュラルな雰囲気の内装で
センス良く商品が陳列されています。

画像6

スパイスから

画像7

豆から

画像8

グッズから

画像9

食器まで盛りだくさん!

センスの良いセレクトで
全部欲しくなってしまいます。

じょいっこはチョコレートを
買って帰りました。


ティムル入りチョコ
1000円

画像10

可愛いパッケージのチョコレート

開くと六角形のチョコが現れます。
砕いて口に放り込むと

画像11

ふぁ~!
ティムルの香り!

ちょっと華やかな柑橘系のような
ネパールの独特な山椒の香りと
甘く濃厚なチョコレートとの
マリアージュ最高すぎる!

画像12

今まで食べたことのない美味しさだっ!

夏は暑いので保冷剤付きで
持たせてくれる親切仕様。

もう、ここは皆に教えたい最高の
スパイスショップだわ。

オールドネパールで食事をする前
に見るも良し。
散歩がてら寄るも良し。
プレゼント選びにも最適ですYO!

おススメです♪

11:30〜19:00
火水おやすみ


以前オールドネパールに
行ったときの記事はこちら



画像1

「空白」「うつろな」などを意味する
サンスクリット語の「Sunya」。
インドでは2世紀頃に
「ゼロ」や「無」を意味する
言葉として使われていたそう
何もない世界って
どんなだろう?
恐怖でもあり
喜びでもあるかもしれない
すべてはゼロからはじまる
豪徳寺 OLD NEPAL TOKYO2階
sunya(スンニャ)


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9