見出し画像

繁華街の片隅にマッマが迎えてくれるタイの楽園があったよ@池袋 プリック

プリプリしたって
はじまらない

3週間続いた東京カレーカルチャー
いよいよ本日3月9日で終了となります。
まだの方も一度いらした方も
是非最後に遊びに来てください!

画像1

さて、ここからが本題
↓↓↓

在りし日の東京カレーカルチャー在廊日。
カルパシの行列が凄くて
短気なじょいっこは待ってられず
ほかの店へ。

池袋の繁華街をさ迷い歩いて
ふと見つけたタイ料理店。

「プリック」
食べログを見ると2004年には
すでにあったようで。
長く営まれているお店みたいですね。

画像2

歴史を感じさせる年季が入った外観。
ホテルや飲み屋が連なる繁華街で
タイの片田舎に来たような雰囲気。

画像3

ふぁ~!薄暗くて
店内の雰囲気もいいなぁ。

都会は病気並みの慌ただしさだけど
ここだけはのんびり時が流れてる

カウンターからタイのマッマ2人がお出迎え。
日本語も喋れて感じの良い方です。

画像4

11:30~17:00まで
ランチタイム全品1000円

画像5

メニューを開くと
沢山ある~~
カジュアルなタイ料理屋では
あんまり見ないような料理もあって
本格さがうかがえます。

画像6

オーダーすると
ドリンクバーで好きなドリンクを
飲むことができます。

画像7

テイクアウトでもそれができる
とのことでテンション上がって
ジャスミン茶をいただきました。
コップも素敵♪

パップリックラッカオ
1000円

画像8

弁当とビニール袋が渡されました。
ビニールにはスライスきゅうりと
唐辛子入りナンプラー。

弁当を開けてスライスきゅうりを
差して完成!

画像14

肉は鶏肉と豚肉と選べるっぽかったですが、
自動的に豚肉になってました。

画像15

レッドカレーみたいなペーストが
絡まった豚肉。好みの味付け。

そんなに辛さはないですが、
旨味ある炒め物。
店名のプリックはタイの唐辛子の
事なのですごく辛いのを
想像していたのですが
日本人の味覚に寄せているのかな?

画像11

目玉焼き入刀~~
とろっと黄身があふれ出て
じょいっこの中の無邪気が
踊りだします。

そこにバイマックルの柑橘系の香り。
たまらない。

画像12

目玉焼きと絡めて、
付属の唐辛子入りナンプラーを
一たらしすれば、タイの喜び増強。

画像14

パップリックラッカオ
読みにくいけど美味しかった~

小さななんてことないお店ですが、
繁華街に潜む小さな楽園でした。
緊急事態宣言が解除されたら
キンキンに冷えたビールと
タイ料理を楽しみタイ♪
(体言止め)


空き容器を利用してケネスアンガー
「マジック・ランタン・サイクル 
HDリマスター」の
”スコピオ・ライジング”を描きました。

画像15

ポップソングにのせてバイカーを
フェティッシュに描いた作品。
関係ない宗教映像を
ザッピングする手法がかっこよすぎ


画像13

頭にくることがあっても
すぐに怒ってはいけない
プリプリプリプリプリプリ
何の解決にもなりません
それをプリックに変えてみたら
プリックプリックプリック
タイの喜び溢れ出る
辛くたっていいじゃない
美味しいんだから~


池袋東京カレーカルチャーにて展示中

テイクアウトアート偏愛食堂にて展示中


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9