見出し画像

小さいけどバングラデシュメニューがいろいろ揃ってるお店が出来てたよ@十条 サディア カレー & ビリヤニ ハウス 2月オープン

この気持ち・・
さては恋?!

緊急事態宣言中に自粛していて
行けなかったお店の一つに
訪問してきました。

「サディア カレー & ビリヤニ ハウス」
2021年2月オープン

画像1

十条駅降りて東側にある商店街、
演芸場通りに出来ました。

何度か店の前を通って営業してないことが
多かったのですがこの日はやってる
これはチャンス!と入店しました。

画像2

以前もカレー屋さんだったような
記憶のある店内は独特な雰囲気があります。
日本人では醸し出せないような空気感。

小さいお店の割にメニューは豊富です。

画像4

レザラってカレーのこと?
調べたらベンガル語で
「とろみのある」という意味らしい。
バングラ系のカレーから
ニハリ、ハリーム。

下のミックスセットにはバルタ
(おそらくボルタのこと)もあるけれど
その日はやってませんでした。
おそらくボルタはあまりやってなさそう。
なんとなく。

画像3

ビリヤニ、テハリ、パトゥーラ、ナン各種。
デザートにはチャムチャムもあるよ!

チャムチャムは食材屋さんだと
大量でしか売ってないので
1個150円で買えるのは良いと思う!

画像5

セットメニュー
珍しいキーマムグライセットもある

画像6

土日の朝だけやってるパラタセットも魅力的!
多分しょっぱい食事系のパラタっぽいけど
砂糖や蜜やチョムチョム挟んで
スイーツにして食べるのもアリだと思う

画像7

おつまみにはフスカやダルプリもある!
ラーメンも気になりますね

画像8

ソフトドリンク以外に
テーブルには置いていない
隠しメニュー(?)でお酒もあります。

画像9

39歳のバングラデシュ人の男性
1人のワンオペ。
気さくな方でいろいろと
お話してくださいましたが
日本語があまり得意ではないようで
半分ぐらい何を言っているか
わかりませんでした。
(ヒアリング能力低くすいません...)

ニハリセット
850円

画像10

ニハリ、ナン、ソフトドリンク
のセットのナンをパトゥーラに
変更(+300円)してもらいました。

画像11

かわいいニハリは
骨付き肉にしっかりとした
お肉がついています。

思ったより辛くて
まったりとした
濃厚グレイビー。

画像12

パトゥーラはすごく大きい!
予想を超える大きさですが、
とても美味しい~

周りがカリカリ!
過去に食べたパトゥーラは
ふにゃッとしていたので
食感フェチとしてはこれは好き。

画像13

だけど、量が多かったので
半分ジップロックに入れて
持ち帰りました。

最近、じょいっこは食べ歩きに
ジップロック持ち歩いてるんだけど
こういう時に役立ちますね!

画像14

それに、胡麻ドレッシング
たっぷりのサラダ

画像15

ラッシーがついてきました。

画像17

おまけで鴨レザラをいただきました。
肉があり得ないほど柔らかくて
ごはんと一緒に食べたい濃厚カレーでした!

これでトータル1050円!
(チラシ持参で100円引き)
まぁまぁ良心的な価格ですね。

十条駅からすぐで
バングラデシュメニュー豊富なので
バングラごはん好きには
重宝しそうなお店ですね。

お試しあれ。


画像16

動悸、息切れ、めまい・・
あなたに会ったその日から
何かがちょっとおかしいの
心がチャムチャムして
ハリーム裂けそう
心臓をニハリ縫って
パトゥーラ気分
この症状はサディア(さては)
恋?!
サディア カレー & ビリヤニ ハウス



大久保ネパールマップ作りました


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9