見出し画像

本格的南インド料理とタイ料理を堪能できるお店ができたよ@東陽町 南インドキッチン&タイ11/11OPEN

二兎追うものは
一挙両得

新店ラッシュの昨今、
魅力的なお店が多すぎて
どこに行こうか悩んでしまいます。

そんな中選んだのはこちら

「南インドキッチン&タイ 」
2020年11月11日オープン。
店名そのまんまの
南インド料理とタイ料理が
楽しめるお店です。

東陽町駅降りて徒歩5分
大通りを少し入った場所にありました。

画像2

居酒屋の居抜きという事で
2階の部分に提灯がぶら下がり
風情が残っていますね。

画像3

きれいな店内。
お客さんはいい感じで入っています。

お店の人は全員海外の方で3人、
それにオーナーさんらしき人が
1人いました。

画像8

聞いたらホール担当ネパール人
南インド料理担当インド人
タイ料理担当タイ人
とのこと。
まさにダイバーシティ!

メニューを開くと・・

ふぁ~
本当にタイ料理と

画像4

南インド料理がある

画像5

特に南インド料理はワダやウタパム、
プリもあって本格的。

画像18

カレーもおいしそうで
レモンバターエビが気になります。

画像6

セットのミールスも充実。

充実・・しているのはいいのですが
何を頼んだらいいのか悩みますね。

画像7

タイ料理と南インド料理
両方食べたーーい

飲み物も多種多様。
ビールに関して言えば
ネパールやメキシコのもあり
世界中のものがあります。

画像9

ただ、ちょっとビールは高かったので

角ハイボール350円で乾杯!
お通しにサラダがつきます。

画像10

サラダの上にはレモンピックル。
これがめっちゃ酸っかい!
目が覚める刺激。
起きました。

しばし待って・・

来ましたっ!

画像11

ドーサとラープガイ。
不思議な光景です。

プレーンドーサ1100円

画像12

この形状!はじめて見た
ピラミッド型のドーサに
小さなドーサが突き刺さってます。

画像13

どういうこと?笑

ちょっと意外な形でしたが
味は美味しい!
めっちゃ美味しい。

画像14

外はパリッ。生地はちょっと厚めで
中はモッチリ。酸味は全くなくて
じょいっこの好きなタイプです。

画像15

サンバルは酸味はなくて優しい味
オクラやナスなどたっぷり野菜も
入っています。

ココナッツチャツネは水分多め。
上にとんぶりが乗ってるのかと思ったら
マスタードシードでした笑

赤いのはトマトチャツネかな?
辛さは全くなくて粘度高めで
ドーサに絡んで良い感じです。


ラープガイ850円

画像16

ひき肉がどっさり!
レモングラス?バイマックル?
の爽やかな香り。
辛さは少なめ塩味高めで
お酒が進みます。


画像17

南インドもタイ料理も美味しかった~
聞いたら南インド担当の方は
以前西葛西にあったamarawati
(じょいっこは知らなかった)や
月島の南インドキッチンで
働いていた人なんだとか。
南インドキッチンはドーサが美味しい
と有名だったので道理でドーサが
美味しいわけだ!

※有識者の方の情報から
元amarawatiではなく
元アムダスラビーのシェフ
じゃないかとのことです。

まだまだ知られていない穴場
ぜひお試しあれ


画像1

恋愛で二兎追うものは
死ねばいいって思ってるけど
男の人は気が多い
やってやられて不幸せ
一人の人をたっぷり愛して
ラープガイ
愛は心の仕事です
それラ・ムー



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9