見出し画像

丁寧で優しいダルバート!系列の新宿店でもダルバートを出してもらえるよう説得してきたよ@KUMARI 阿佐ヶ谷

丁寧な一皿で
幸せになれる

noteには書かなかったのですが
先日、新宿にあるインド料理店
DELHI'S CURRY 新宿店へ行き、
その時のことを食べログに書きました。

DELHI'S CURRY 新宿店は
ネパール人が多く勤めるインド料理店。
ネパールの要素は随所に感じるものの
ダルバートはありませんでした。

しかし!
聞いたら系列店のクマリには
ダルバートがあるとのこと。

クマリは阿佐ヶ谷店と南阿佐ヶ谷店が
あるのですが電話確認したところ、
阿佐ヶ谷店にのみダルバートがある
とのことで阿佐ヶ谷店へ行ってみることに。

KUMARI 阿佐ヶ谷
食べログを見るとちょっと前に
移転したばかりようです。

画像1

阿佐ヶ谷南口を出て左手の道を進むと
先日noteでもご紹介したMATINA DINING
があります。

画像2

そのさらに進んだところに
KUMARI 阿佐ヶ谷はありました。

まるでリゾート地のようなおしゃれな店構え。
外にテーブル席もあり、季節が良くなったら
外で食べるのも良さそう!

外の看板メニューにはダルバートが
あるとは書いていないので
少々不安になりながら入店。

画像4

店内もとてもお洒落~
系列のDELHI'S CURRY 新宿店と
どこか共通する内装

画像5

ククリラムのコーラ割は
DELHI'S CURRY 新宿店でも推してましたね。


画像6

ネパール美女がお出迎え。
日本語が上手で親切です。
バフン族だそうです。

メニューを開くと

画像7

ナン&カレー中心のラインナップですが

画像8

チキンチョエラとか

画像9

モモやスクティなど
ネパールの料理があります。
しかし、白いモモってなんだろ?

そして、お目当ての
ダルバートも店内メニューには
きちんと載っていました。

画像10


生ビール(グラス)380円

画像11

まずはビールで乾杯。
サービスでパパドが付きます。


ダルバート1080円
(野菜/ごはん少な目)

画像12

ふぁ~!
丁寧でかわいいダルバートです。

画像13

少な目にとお願いしたライスは
なんと!サフランライス。

サフランは高価なのでダルバートで
出てくるのはあまり見たことがありません。
見たことあるのはデリーの期間限定の
ダルバート
でぐらいかな・・

ごはんは一回だけお代わり可能です。


選べるおかずは
チキン、マトン、野菜の中から
野菜をチョイス

画像14

竹の子やブロッコリなど
程よい硬さの野菜がスパイスで
炒められていてとても美味しい!
日本の家庭料理みたい。


画像15

シャキシャキとした食感を残して
炒められたサグは香ばしさがあって
クミンがフワンと香ります。
あ~これも美味しいな。


画像16

ほどよく粘度のあるダルは
出汁がきいているような旨味を感じます
(実際には出汁は使ってないと思いますが)

このダル沁みるわ~~
上に乗った生姜が良いアクセント


画像17

ムラコアチャールは程よい漬かり具合

緑のはコリアンダーアチャール。
ダルバートに乗っているのは珍しいですが
これが意外と合います。
爽やかな酸味。

赤いのはゴルベラコアチャール
ではなくてチリソース。
これで辛さを調節します。


画像18

全体的に丁寧で美味しかった~
どことなく日本の定食みたいだったな。


そういえば!
今回の大きな課題を忘れていました。
課題とはDELHI'S CURRY 新宿店でも
ダルバートを置いてくださいと
お願いするという事。

アンケート用紙があったので
そこに熱い思いを書いて店員さんに渡しました。

画像19

新宿店は1月で社長が変わったという事ですが
このアンケートはDELHI'S CURRY 新宿店にも
渡してくれるそうです。
よかった~

まだ新宿の高層ビルにはダルバートを出す
店がないので、DELHI'S CURRYで出したら
画期的なことになるでしょう!

どうか新宿高層ビルにネパールの風を
吹かせてください!
クマリさん、お願いします!!


画像3

美しく生まれてきたら
幸せになるとは限らない
大切なことは美しい心と
丁寧な暮らし
ささやかな幸せを探して
くまえりじゃないよ
クマリだよ
阿佐ケ谷駅から174m
KUMARI 阿佐ヶ谷



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9