見出し画像

今年2月に東京進出した大阪の名店「コロンビア8」で花火を食べたよ@コロンビア8 八重洲地下街店

左手に恋文
右手に婚姻届

最初に告知があります。

本っ当に恐縮ですが、人生初!
トークショーに出させて
いただくことになりました。

日本インド国交樹立70周年
記念文化イベント「ナマステ川越」
への出演です✨

豪華な出演者と予想以上に
大きな会場で心臓バクバクですが😵
よかったら見に来てくださいね~

-----

ここからが本題です。

毎日うだるような暑さが続く東京
日中外を出て歩くだけで
簡単にあの世へ行ける状態ですね。

画像15

「地上を歩くのはもう嫌だ!」

というわけで地上に出ずに
行けるカレー屋さんを探していて
今年オープンした
TOKYO CURRY QUARTETを
思い出し行ってきました。

画像14

東京駅八重洲地下
中央口を出ると

画像14

目の前に
「TOKYO CURRY QUARTET」の案内

画像14

地下道を少し歩いたところに

画像7

TOKYO CURRY QUARTETは
ありました。

オープン当初は行列が
出来ていたとのことですが、
4カ月経っているということと
15時という半端な時間だったので、
1人も並んでいませんでした。

画像8

「奥芝商店」「銀座スイス」
「コロンビア8」「シターラ ダイナー」
人気のカレー四店舗が集まっています。

どれも魅力的ですが、
大阪発で東京だとここでしか
食べられない「コロンビア8」に
入ることにしました。

コロンビア8 八重洲地下街店
2022年2月2日オープン。

じょいっこはコロンビア8は
大阪の店舗は行ったことないのですが
プロントとのコラボイベントで
スパイスカレーパスタと

プロント 新宿西口店でのみ
提供していた隠れ特別メニューの
大阪スパイスカレーを
食べたことがありました。

店の前でメニューを見ていると
お姉さんが話しかけてくれました。

画像16

とっても感じの良い女性です。

人気店なので恐い人が
現れるんじゃないかと思って
ドキドキしていたのですが、
その心配は杞憂でした。

噂では聞いていたのですが
「コロンビア8のカレーを過去に
食べたことあるか」と聞かれると
のことだったんですが
本当に聞かれた!

じょいっこは正直に
プロントのコラボで食べた旨を
伝えました。

プロントコラボは食べた内に
入らないのではないかと
心配だったのですがOKもらえました!

というのも、過去に食べた経験が
ないと食べられない
一見さんお断りのカレーが
あるからなんです。

店内は出来たてなので
きれい~

画像9

テーブル席とカウンター席があり
コロナ対応で一席一席に
間仕切りがあります。

まずはグレープフルーツジュースが
運ばれてきます。

画像10

暑い日だったので
喉が潤ってうれしい~

プロントコラボの時は
出てこなかったので
カレーにかける液体なのか?
とドキドキしましたが
普通に飲めばいいみたい。

花火
1100円

画像11

ふぁ~!すごいビジュアル!

これが初めての人では
注文することができないという
「花火」

唯一無二の個性を放つ
盛り付けに心躍ります。

画像12

中央に鎮座している
ししとうをまずは一口齧ってから
カレーを食べ進めます。

左手にししとう、
右手にスプーン
これがコロンビア8の食べ方。

画像13

シャバシャバのスープ状の
グレイビーに浸ったごはんをいただくと

画像16

おいしい!

以前食べたキーマカレーとは
また全然違う美味しさ!

黒胡麻の主張がすごい!
そしてそれにスパイス、
玉ねぎの甘酢漬け、
レーズンが絶妙なバランスで。

今まで体験したことのないおいしさ。

キーマカレーより辛いという事でしたが
辛さはそんなに感じませんでしたが
(普通の人は辛いのかと思います)
気付くとじわじわ辛さが広がってました。


いや~!おいしかった~

大阪の名店の味が東京で楽しめる喜び。
地下なので暑い思いをしないで
たどり着けるのもまたいいですね。

お店の人も優しいし
夕方くらいだとすいているので
ぜひチャレンジしてみてください。
おススメです。


画像2

じょい本第3弾!
「世界未知食図鑑」は
新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズで販売中~

オンライン販売はこちら

画像3

じょい本第2弾の
「ナンとカレーと時々孤独」
は渋谷にあるSPBSで販売しています。



画像1

適当な「愛してる」
なんていらない
男だったら
左手に恋文
右手に婚姻届を
用意して告白してほしい
心に花火ぶち上げてよ
あなたの本気見せて欲しいから
JR東京駅八重洲南口
徒歩2分
コロンビア8
八重洲地下街店

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9