見出し画像

かつカレーにジェリプリセットなど個性が光るネパール料理の新店に行ったよ@大久保 フェワ ダイニング&バー10/15OPEN

全ての人と対等に
いたいから

日本におけるネパール最新事情を
有識者の方からお伺いする場を
作っていただき、大久保に出来た
ネパール料理の新店へ行ってきました。

「フェワ ダイニング&バー」
2020年10月15日オープンです。

かつてチュニジア料理の
ハンニバル」が
入っていた場所ですね。

画像15

優雅なテラス席があったので
せっかくだからとテラス席で
いただくことに。

メニューを開くとナンなど
インネパっぽいメニューもありますが
ネパールの本格的料理から
かつカレーやオーガニックスープカレー
など個性的なメニューも光り
なかなかユニークなメニュー構成です。

画像15

4人でネパール最新事情について
話し合いながら色々食べたので
ご覧ください!!


ブタン500円

画像15

羊の背中の肉と野菜を
スパイシーに炒めた料理
食べる部位ごとに食感が
変わる背中のお肉がおもしろい


スクティサデコ700円

画像3

スクティを使ったスパイシーな
ネパール風の和え物。
ギュッとした干し肉をまったりと
したネパールの香辛料が
まとっていて美味しい!


スープモモ700円

画像4

韓国風の鍋に入ってグツグツ出てきた
モモをスープに入れたネパール風の水餃子。
そんなに辛さはなくて
ティンムルコチョップの香りがふわんと。
肌寒い季節にはお腹の中から温まります。


カジャセット900円

画像5

チウラorプジャ、バトマスサデコ、
フライドマトン、チョイラ、
サラダ、アチャルが乗っている
ネパールの軽食。

チウラとプジャが選べたのですが
自動的にプジャが出てきました。
後でチウラも追加でいただき
ポリポリ食感のお酒のよいおつまみに。


オーガニックネパール
スープカレーセット900円

画像6

スープカレーにごはん、
アチャール、サラダ付き

画像7

スープカレーは北海道の
スープカレーとはまた一味違います。
ネパールの風味を感じるカレー。
ダルバートに乗っていても
違和感ありません。

ごはんはバスマティと
日本米のブレンドでした。


ポークかつカレー780円

画像16

ネパール料理店で
かつカレーが食べられるなんて!

とんかつの乗ったかつカレーにサラダ付き。
福神漬けが添えられてるのがまた良し。

ほかのネパールカレーとは
また全然違う味わい!
カレー粉で作ったという
とろみのあるカレーには少し酸味もあり、
どんな作り方なのか気になるところ。


ジェリプリセットダブル800円

画像9

ジェリ2P、プリ4P、タルカリ、サラダ

画像16

なんだこれは?!
と、一瞬みんなで凝視。

スイーツのはずなのに、
アチャールやカレーが乗っている...

画像10

ジェリが揚げパンのプーリに
サンドされています。

今まで見たことのない
不思議な食べ方ですが、
一口食べたら

画像11

ふぁ~~~!!
美味しい!

揚げたてのプーリの熱さで
ジェリがとろけていい塩梅。
これ考えた人天才だわ!


ククリラムお湯割り

画像12

テラス席で少々肌寒かったので
今日のお料理にペアリングしたのは
ククリラムのお湯割り。

アルコールとお湯のおかげで
ほんのり温まりました。


画像13

どれも美味しかった!
これだけ食べて飲んで
一人大体2500円ぐらいで済む
ってありえない!

カレー界で有名な某Kさんの
ためになる面白い話も聞けて
最高にエキサイティングな夜でした。


画像1

人の上に人を作らず
人の下に人を作らず
全ての人に対等に
笑顔を絶やさず接していたら
きっと幸せ訪れる
愛と優しさのフェワーダイニング
それを言うならフェアだった


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9