見出し画像

4度目の自粛生活スタート!豚汁専門店で期間限定グリーンカレー豚汁をテイクアウトしたよ@ごちとん 代々木本店

とんちんかんでも
思った通りに進めばいい

昨日から4度目の緊急事態宣言が
はじまりましたね。

しばらくテイクアウトの投稿が多くなり、
面白味が減るかもしれませんが
お付き合いよろしくお願いします。

まだアップしていない外食のストックが
溜まってきているので過去の外食の投稿も
していくと思いますのでご了承ください。


画像13


4度目の緊急事態宣言の初日は
こちらのお店をセレクトしました。

ごちとん 代々木本店。
野菜カレー専門店
「野菜を食べるカレーcamp」系列の
豚汁専門店です。

代々木駅降りてすぐの飲食店が並ぶ
好立地の道沿いにあります。

画像3

この界隈はオフィスが多いので
12時になると混むだろうと見込んで
11時45分くらいに訪れました。

画像4

案の定、その時間はまだそんなに
混んでいなくてすんなりと
注文ができました。

画像6

魅力的な豚汁メニューがいろいろありますね。
キーマカレー豚汁なんてのも!
さすがカレー屋さんがプロデュースしてる
だけのことはあります。

画像6

お目当てのグリーンカレー豚汁は
大手タイ料理レストラン
「マンゴツリー」監修
とのことで期待が持てます。

一体どんな味わいなんでしょう?
楽しみです。


画像1

テイクアウト!


グリーンカレー豚汁定食
890円(税込979円)

画像7

かわいい文字で書かれた
メッセージ付き。
うれしいですね。

蓋を開けると

画像8

ふぁ~!
色とりどりできれい!
野菜が沢山入ってるのが嬉しい。

店内だと生卵がつくみたいですが
テイクアウトはないみたいです。
夏は危険ですからね~

画像9

スープをすすると
一口目は甘いっ!
でも、しばらくすると
グリーンカレーの風味が
ふわんと。

すご~く優しいグリーンカレー。
ほぼ豚汁のテイストで
少しグリーンカレーの要素が
顔を出すといった程度。

辛さはほとんどなく、
ごくごく行けちゃいます。
刺激が欲しい人は七味唐辛子を
かけるのがいいかも~。
柚子の風味がバイマックル感覚で
楽しめそう。

画像10

豚肉がた~っぷり入っているのが嬉しい。
質の良いちょっと肉厚に切った豚バラ肉
めちゃくちゃ美味しい!

そして、豚汁には欠かせない
大きな木綿豆腐が一つ
具の下に隠れていました。
汁を吸って美味しい~

画像12

単品と定食と選べたので定食にしたのですが
ごはんの量が「大中小」から選べたので
小にしたらとてもさらっと入っています。

画像11

最初は豚汁とごはん別々に食べていたのですが
途中からめんどくさくなってドボン!

子供の頃食べてたねこまんまのようでもあり
スープカレーのようでもあり
新世界が丼の中に誕生する。

夏は豚汁なんて暑くて食べたくない
って人もこれならいけるんではないでしょうか?
お試しあれ。

と、最後にビッグニュース!

明日7月14日(水)に
新店舗渋谷新南口店OPEN!

豚汁定食 人気No.1と、
ごちとん定食 人気No.1が
590円(税込649円)で食べられるみたいです。

ぜひ行ってみてくださいね~


画像2

豚に真珠
猫に小判
瓢箪から豚バラ肉
いろいろとんちんかんなこと
はあるけれど
美味しければいいじゃない
すべてを受け入れることで
世界は広がる
ケンカはやめて
豚汁にグリーンカレーを加えて
ごちそうに変えたら
きっとそこは
ごちとん 代々木本店





おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9