見出し画像

シャンウェイのカジュアル店舗が出来てた!毛沢東スパイスやカレーも気軽に買えるよ@青山 シャンウェイ フライドマスター店

毛が沢山
生えてきたら

美容室の帰り道。
毛沢東のスペアリブで有名な
名店中華料理店「シャンウェイ」の
横をふと見たら・・

画像11

テイクアウトを主とした
カジュアルなお店が
誕生しているじゃないですか!

「青山 シャンウェイ フライドマスター店」
2020年9月にオープンしていたようです。

画像15

孤独のグルメに出た時は人気で
予約を取るのも困難でしたが
支店がいくつもできて
カジュアル店舗もでき
買いやすくなってうれしいです。

画像13

唐揚げや総菜がたくさんあって
心躍ります。

なんと!

画像14

あの、毛沢東のスペアリブにかかっている
謎のカリカリ(毛沢東スパイス)だけを
購入することも可能って
素晴らしいじゃないですか!

画像15

発酵みそ麺って言うのも気になりますが・・
カレーと総菜をテイクアウトして
帰りました。


毛沢東プレッシャーチキン
1個370円

画像2

毛沢東が湖南省出身なので
毛沢東の名がつけられたシャンウェイ名物。
店だとスペアリブですが
ここでは唐揚げです。

プレッシャー(圧)をかけて
揚げているというチキンは
柔らかくてジューシー。

持たせてくれる時にたっぷり
謎のカリカリも振りかけてくれて
大満足!


シャンウェイカレー飯
980円

画像14

カレーにごはん、
スープ、お漬物がついてきます。

画像4

ほんのり甘くてとろみがあるカレー
細く裂かれた鶏肉がふんだんに入っています。

そのままだと辛さがないので
毛沢東のチキンにかかっていた
謎のカリカリをかけると・・

画像5

美味しい!

画像7

辛さとカリカリの食感が加わり
シャンウェイ独特なカレーの出来上がり。

画像10

付いてきたスープがめちゃウマ!
しょうゆベースだけどほんのり
薬膳みたいな味もして
コクがあって滋味深い美味しさ。

画像7

箸休めのお漬物も嬉しいね


ザーサイきゅうり
450円

画像8

サラダ感覚でさっぱりと
ザーサイは塩抜きしてあるので
塩味少な目。
ビールのあてに最適でした。


画像9

シャンウェイが家で気軽に
食べられるようになる日が来るなんて
最高~~!
近所にあったら唐揚げ一個とか
ローソン感覚で利用しちゃう。

本店が敷居が高いって言うひとは
まずはフライドマスター店から
試してみては?

画像1

今は毛があるけど
いつなくなるかわからない
毛沢東と毛沢山
似ているようで全く違う
ちゃんと毎日シャンプーすれば
頭皮もきっと元気
永遠に残る髪と美味しさに
毛沢東もきっと笑顔
あなたの隣にそっと寄り添う
街角のシャンウェイ


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9