見出し画像

穴場な良店!!ペーパードーサとタマリンドライスを食べたよ@月島 南インドキッチン

どうせ私なんかと
思う前に

ドーサの話をしていたら
無償に食べたくなって。
ドーサが美味しいと評判の
お店へ行ってきました。

月島の「南インドキッチン」。
去年春(2019年3月)に
オープンしたお店です。

食べログを見ると
元「ドーサベル」のオーナーと
元「ダバインディア」のシェフ
のお店とのことでしたが
いろいろな情報が錯綜していて
正確なことはわかりませんでした。

月島駅降りて徒歩約5分

画像7

集合住宅の2階にあります。

画像20

インドの雰囲気むんむん~

画像8

清潔感があり素敵な店内です。

画像9

金曜の夜だったのですが
空いていてこれは穴場ですね~。

メニューを開くと
種類豊富なドーサがずらり!

画像10

ペーパードーサをオーダーしました。

画像11

まずはビールでのどを潤します。
おっと!なんと!お通しに大根の漬物
「ムラコ アチャール」がついてきました!
ムラコアチャール激うま!

しかし、ムラコアチャールは
ネパール料理では・・?
南インド料理店なのに・・

画像12

思わず店員さんに聞いたら、
4人いる店員さんの中にネパール人が
いるからなんだとか。

新大久保、大塚界隈の美味しい
ネパール料理の話で盛り上がって
しまいました笑


来ましたっ!

画像13

ふぁ~!!!!
ペーパードーサでかっ!
写真だと分かりずらいかもしれませんが
今まで食べた中で一番の大きさかも。

ペーパーという名前だけあって
とっても薄くのばして焼かれています。

画像14

中は空洞です。

僕の心をあなたは奪い去った
僕は空洞 でかい空洞~♪
(ゆらゆら帝国)

画像19

パリッパリで美味しい!
食感フェチにはたまらないドーサです。

画像15

酸味少なく香ばしい味わい。

画像16

ココナッツチャトニー、
トマトチャトニー、サンバル
もついてきます。

画像17

ちょっと辛味が少なかったので
無料でいただけるという青唐辛子
をいただきました。

画像19

つけて食べたら美味しささらに倍!


食べログを拝見したところ
「タマリンドライス」が人気らしく、
そちらも追加オーダー。

画像6

ふぁ!
まるで炒めビリヤニのような様相。
400円なのに思ったより量があって
女子だったらこれだけで
おなかいっぱいになるんじゃない?

酸味は思ったより少なく、
豆の香ばしさと唐辛子のピリッと感が
感じられます。

カレーの付け合わせとして
食べてる人が多いようですが、
自分はこれだけで独立して
美味しい一品だと感じました。


食後は食べログのクーポンを利用して

画像4

400円のラッシーを無料で
いただきました。

画像5

ほんのり甘くて
食後のデザート感覚で
楽しめました。
食べログさんありがとう。

画像3

ドーサ以外のメニューも豊富!
セットもあります。

こんなに美味しくて良いお店なのに
そんなに混んでいなくて超穴場~~

帰りはすぐそばに橋が架かっていて
川沿いの景色も楽しめて最高!

画像2

デートにもオススメです♪


画像1

どうせ私なんかと思う前に
ドーサを作ろう
撹拌!発酵!加熱!
簡単そうで実は繊細
まるで心はガラスの十代
チヂミじゃないよ
ドーサだよ
どんだけ薄くても
一人一人に存在する
意味があるから~


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9