見出し画像

渋谷に肉バル系?だけど、北と南両方のインド料理を楽しめるお店が誕生したよ@ハーブガーデン 渋谷店6/1OPEN

ハーブガーデンに
生肉が生えてきたら

再開発が進む渋谷。

画像3

古い町並みが消え
いつまで続くかわからない
工事が続く桜丘方面に
カレー界でも新しい波が
押し寄せてきました。

ハーブガーデン 渋谷店
2021年6月1日オープン。

画像4

坂を少し上がった場所に
ありました。

12月に閉店した
カンティプールがあった場所ですね。

画像5

半地下へ降りて店へ入ると
カンティプールの時とは違う
世界観が広がってました。

画像6

壁画アートもありますが
ネパールの壁画とはまた一味違う味わい。
ポップなインドの街並みらしきものが
描かれています。

インドの方かと思われる
女性店員さんがお出迎え。

テイクアウトしたい旨伝えると
入り口近くの席でテイクアウト用の
メニューを見せてくれました。

画像8

ランチで食べられる料理と
ほぼ同じ内容のものが
テイクアウトできるようですね。

画像9

北インド料理と南インド料理
両方楽しめるお店のようです。

画像9

ドーサやウッタパム、
ビリヤニ、ミールスまで
お持ち帰りできるのは良いですね。

2品ほどオーダーし、
料理が出来るまでしばし待ちます。

待機している場所がちょうど
ガラス張りの調理室の横なので
料理を作っている姿を見られるのが
すごく楽しい!

画像10

技術がいりそうなドーサを
ちょいちょいとそこらへんにある
道具で作り上げてしまう様は
魔術師のよう。

行ったらぜひ
覗かせてもらってくださいね!


画像2

テイクアウト!


画像11

2品買ったら
ちょっとしたパーティーの
ようになってしまった。


プレーンドーサセット
600円

画像12

カレー2種とサラダがついて
600円って安いですね。

画像13

ドーサはもう少し茶色いのを
想像していたのですが、
白っぽいです。

いつも食べてるドーサより
ちょっと分厚くてバリバリした食感。
ほんのり酸味がありますね。

じょいっこは酸味の強い
ドーサは苦手なんですが
このくらいの酸味だったら大丈夫。

本来のドーサとは
違うような気がしますが
バリバリしてて意外と
気に入ってしまいました。

画像14

ココナッツチャツネも
しっかりついてきて、
つけて食べるとまた違う美味しさに
味変されてよかったです。

画像15

それにサンバル(野菜カレー)と
具なしのカレーがついてきました。
具なしの方はちょっぴり
インネパ感もありましたが
両方酸味があって嫌いじゃなかったです。


チキンビリヤニセット
800円

画像16

大きな骨付きの鶏肉が2つと
ゆで卵半分が乗ったビリヤニ。
こちらもサラダがついてきます。

画像17

長粒米の派手色タイプ。
じょいっこはチニグラ米の地味色
ビリヤニが好きなので
こちらのは好みではなかったのですが
なんだかおいしい・・

軽すぎない米と千切りの
生姜のアクセントが良かったです。

ライタも水分少な目で
酸味少なく良かった~


2つ食べて1400円で済むって
安くないですか?!
悪くないかも・・

本格的なのかなんなのか
よく分からないですが
不思議と好きな味でした。

今は緊急事態宣言中で
16時までしかやっていない
そうなのでお気を付けください。

また、店名で検索すると何故か肉バル
のHPが出てきたりして謎なのですが
どういうことか
誰か捜査してきてください(笑)


最後に告知です!
今週末7/17(土)から
渋谷イメージフォーラムにて
映画『ジャッリカットゥ 牛の怒り』
が公開になります。

暴走牛 VS 1000人の狂人!
衝撃のインドパニックスリラー映画
インド料理を食べた後にゼヒ
ご覧になってみてください。


画像1

ハーブが育つお庭に
生肉が生えてたらビックリしてしまう
生肉の気持ちを想像してみると
なんで私だけ?と
醜いアヒルの子みたいな
気持ちでしょうか
ドーサ私ナンかと
落ち込んでしまう日もあった
鏡をミールスたびに
悲しくなる日もあった
だけどウッタパム叩かれても
くじけない
ハーブガーデン 渋谷店



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9