見出し画像

名古屋探訪記2・朝食にブラジル人街にある素朴な巨大バーガーを食べたよ@愛知県岩倉市 ミスターチュロス

愛で愛を
サンドしたら

名古屋探訪2日目の朝は
ブラジル人が多く住む街
愛知県岩倉市へ。

岩倉市の人口の5%が
ブラジル人とのこと。

その中でも外国人の住人が30%を
占めるという岩倉団地へ。

画像16

そのすぐ近くにあるスーパー
に立ち寄ってみました。

「マイ ブラジル レカント」
まるで大きなガレージのような外観。

画像2

広々とした店内には、食料から
日用品までブラジル人向けの
商品が揃っています。

画像3

パンコーナーもあり。

画像4

ポンデゲージョ1個45円
を購入。

画像5

日本のもっちもちで
柔らかい食感とは違って、
限りなくパンに近い味わいでした。

そこからすぐの場所に商店街があるとの
事で行ってみると

画像6

やってるのかやっていないのか
分からない店が並んでいて
ちょっと寂しい感じ。
朝ってこともあるけれど。

画像7

そんな中でブラジル人のマッマが
営むハンバーガーショップが
あったので入ってみました。

画像8

自分が思い描く映画に出て来るような
アメリカのバーガーショップのよう。

画像9

コンパクトな店内は独特な空気が流れ
もはや日本ではありません。

画像10

4人で行ったので、2つのハンバーガーを
シェアすることに。

チーズ・カラブレザー700円と
チーズ・トゥード800円を購入。

カラブレザーとはソーセージの事で
ソーセージが入ってるか
ベーコンが入ってるかの違いみたい。

画像11

ふぁ~!大きい!!
写真だと分かりにくいかもしれませんが
相当大きいです。

味はシンプル。
手作り感のある味わい。
今どきの手の込んだ高級バーガーにはない
良さがあります。

マヨネーズ、ケチャップ、
辛いソースなどがあるので
そちらをかけて味変!

画像12

大きいバーガーを
大きな口で頬張る喜び!

そんなバーガーのお供は
ガラナコーラ。

画像13

コカ・コーラとは一味違う
スパイスの香り。

食べ終わったらマッマが
お菓子をくれました。

画像14

三角形の小さい物体。
周りはパンで中に鶏肉のトマト煮
のようなものが入っています。

画像15

おまけとは言え、なかなかの
美味しさとボリューム。
一緒に行った方は気に入って3つぐらい
食べていました。

遠い世界に
トリップしてしまったかのような
ハンバーガーショップ。
美味しくてマッマも親切で
楽しかったです。

日本でありながら海外にいるような
気持にさせてくれる町。
海外旅行に行かなくてもじょいっこは
これで十分だな。



画像1

愛で愛をサンドしたら
全てが愛になるでしょう
優しいマッマの愛は
母性の印
ふわふわのバンズに包まれて
優しさと情熱の国
ブラジルに思いを馳せる
バ~ガ~はママの味~
ミスターチュロス



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9