見出し画像

世界の食文化が楽しめるお店誕生!外国を旅しているようなレストランだったよ@馬喰横山 お酒と世界のおばんざい 5/26OPEN

世界の料理で
みんながひとつになれたら

怖い友達から久しぶりに連絡が来て
世界の料理をテーマにしたお店の
レセプショに行こうとお誘いが。

その日は忙しかったのですが
怖い友達からの誘いとあれば
行くしかないでしょう。

お酒と世界のおばんざい
SAKE & WORLD OBANZAI
2022年5月26日OPEN

画像4

オフィス街の中に現れた
楽しそうな空間。

画像6

ランチカフェタイムは
「おむすびとせかいのごはん」


画像5

ディナータイムは
「お酒と世界のおばんざい」

という感じで
昼と夜でコンセプトが
分かれています。

画像19

この日は
レセプションパーティーで
賑わっていましたが
海外の人が多くて日本ではないみたい。

スタッフも日本人と
外国人がいて国際色豊か。

画像7

まずは乾杯!
ビールも世界のビールが
用意されていました。

これ以外に世界のナチュルワインや
カクテルなどバラエティに富んでいます。

画像8

カウンターには世界の料理が
並びます。

画像10

日本のおむすびから

画像11

アメリカのソウルフード
マカロニチーズ

画像9

ブータンのエマダッツィまで
幅広いラインナップ

この日はパーティーメニューでしたが

画像21

資料を見ると通常メニューでは
ジャマイカのジャークチキンや
ニュージーランドのミートパイ
アメリカのコンビーフティタートッツ
レバノンのタッブーレ
など食べられるみたい。

画像12

もりもり盛っていただきます。


画像13

どれもめちゃくちゃ美味しい~

バリエーション豊富ですが
どれもしっかり美味しくてすごい!

画像14

怖い友達は
「マカロニチーズって
アメリカ留学で
美味しさにハマって
みんなデブになるんだよねぇ」

といいつつ、大盛に盛って
おかわりまでしてました。

画像15

あと、怖い友達は
オムレツが食べたかったようで
シェフが焼いている前で張り付いて
プレッシャーを与えていて
シェフがかわいそうでした。

画像17

それはさておき...

こちらのお店の面白いところは
アフタースクールが
併設されている所。

画像16

こちらも国際色豊かで

画像18

毎月テーマを国ごとに変えて
その国について学んでいくんだとか。

ちなみにこの時は
オーストラリアがテーマで
国旗が飾られてました。

自分も子供のころ
ここで過ごしたら視野が
広がっただろうな~

画像20

「より世界の食文化を
楽しんでもらいたい」
と立ち上げられた
お酒と世界のおばんざい。

美味しいごはんを食べながら
世界の人と交流が持てるの最高~!

怖い友達も大満足だったようで
お土産で頂いたケーキを
帰って速攻一気食いしたそうです。


定期的に変わる国のテーマは
公式HPインスタグラム
発表されるそうですヨ!
要チェックです。


#文学フリマ岩手 大盛況のうちに
終了しました。
来ていただいたみなさん
どうもありがとうございました!

画像2


じょいっこの新作
「ナンとカレーと時々孤独」
オンライン販売中~


新大久保にある
バングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
でも買えまぁす❣


渋谷にあるSPBSにも
置かせていただきました!

画像3



画像1

社会科の成績は
「2」だったけれど
食から世界を学べば
成績「1000」まで
跳ね上がる
美味しいごはんを世界の仲間と
一緒に食べたら
怖い友達も笑顔になった
馬喰横山駅から297m
お酒と世界のおばんざい

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9