見出し画像

日本で一番豊富な台湾朝食のメニューを取り揃えているカフェでモーニング蛋餅を食べたよ@大阪天満宮駅 台湾朝食専門店 wanna manna

双子の女性タレント
見分け方は

#文学フリマ大阪 に参加する
ついでに大阪異国メシを楽しむ
シリーズ第六弾

2泊3日の大阪旅。
いよいよ最終日。
最後の朝食に選んだのがこちら

台湾朝食専門店
wanna manna
2021年4月7日オープン

画像1

爽やかな秋晴れ。
大川からすぐのところに
お洒落なカフェがありました。

画像2

緑を基調にしたお洒落なお店。
8時ちょい前に行ったらすでに
数人待っている人がいました。

画像5

店内もおしゃれ~
ウッディな家具で統一された
モダンな空間です。

台湾の朝食に特化した
メニュー

画像6

鹹豆漿、葱抓餅、燒餅、
タンカォウトゥスー、麵包
蛋餅、ジャオパイファントゥアン
と沢山ありすぎて選べなーい

蛋餅セット
930円

画像7

お得なセットにしてみました。

画像11

蛋餅とは台湾のクレープ。
中に卵焼きとベーコンが挟んであり
まわりにみたらし団子みたいな
タレがかかってます。

画像12

もちもち美味しい~

画像13

自家製搾りたての豆乳は
有糖、無糖、冷、温から
選べたので無糖+温で。

濃厚でほんのり
豆の甘さを感じます。
朝から沁みる~

画像14

それにカスタードが入った饅頭。

画像15

ふわっふわの皮の中に
甘さ控えめのカスタードで
幸せの〆スイーツ。

画像16

選べる日替わりドリンクは
この日は古早紅茶(冷)と
無糖豆漿(温)だったので

画像17

古早紅茶(冷)にしてみました。
濃くて甘い紅茶。
濃厚な甘さで力みなぎる感じ。

同行者のお料理もおいしそう
だったので写真で撮らせて
いただきました。

画像8

鹹豆漿と揚げパン

画像9

燒餅セット

画像10

揚げパンをパンで挟む
何て斬新!

朝からおしゃれカフェで
台湾モーニング、
最高のスタートとなりました。

東京にも台湾朝食のお店は
いくつかありますが
ここまでメニューが揃っている
お店は少ないので羨ましい。

大阪に移住したいと
思ってしまいました。


大阪異国メシマガジンは
こちらになります!


渋谷SPBS
スパイスフェアwithじょいっこ
やってまぁす❣

画像4

遊びに来てね



画像3

三倉茉奈と三倉茉奈
通常向かって左が茉奈
右が佳奈
シャッフルすればわからない
双子はどうして似たような
名前にしちゃうのかな
マナカナ
もとい
南森町駅から徒歩7分
台湾朝食専門店
wanna manna

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9