見出し画像

ネパール餃子とダルバート!ちょっと独特なネパール料理店へ行ったよ@え 町田なのに ネパール餃子酒場 そるてぃ

食パン専門店の店名は
どうしてひとくせあるのが多いのか

2021年年末。
とあるお店に行ったもののフラれてしまい
検索でひっかかったこちらのお店へ
流れ着きました。

え 町田なのに ネパール餃子酒場 そるてぃ
ちょっと変わった店名。
以前は「ソルティ」っていう店名だったみたい。

画像1

食べログを拝見したところ
最初はソルティモードに
関わってる方がやっていたそうですが、
今は変わっているそうです。

画像2

赤と黄色の明るい店内。
天気の良い日に行ったということもあり
楽しい気持ちになるお店です。

画像3

ランチメニューはペライチ。
ネパール料理らしくダルバートがあるほか
名物のネパール餃子、ナン&カレーもあり
あらゆるお客さんの希望に添える
ラインナップになってます。

画像4

夜メニューはネパール料理が充実していて
ビールでプハッとやりたくなる魅力的な
お料理が盛りだくさん!


ダルバート(ポーク)
1100円

画像5

ふぁ~!きれいで可愛らしい盛り付け!

一見ネパール料理に感じない
ポップな雰囲気の一皿です。

画像6

豚肉がジューシーで美味しい!
トマトみ感じるグレイビーは
油分少なくさっぱりヘルシー感あり。

辛口にしてもらいましたが
そんなに辛くはありませんでした。

画像7

さらさらのダルは
にんにくと塩味がしっかり
沁みるタイプ~

画像8

サグ、ミックスアチャール、
ゴルベラコアチャール、
紫たまねぎ、野菜のタルカリ

それぞれ丁寧につくられていて
一品一品美味しい!


ネパール餃子4個
280円

画像9

お店の売りのネパール餃子も
気になって頼んでみました。
280円と言う手ごろな価格がいいですね。

本当は焼きが食べたかったのですが
ランチは蒸しのみ。
モモとも日本の餃子とも違う
ハイブリッドな餃子。

程よい厚さの皮の中には
ジューシーな挽肉の餡がイン!

画像10

餃子もダルバート同様丁寧さ
がかんじられます。

日本の餃子とモモのハイブリッドということですが
フレッシュなトマトみあふれる
ゴルベラコアチャールをつけて食べると
一気にネパール料理度が増します。


画像13

ダルバートについてきた選べるドリンクは
食後のホットチヤ。
しっかり甘くてほっと落ち着きました。


画像11

どれも丁寧に作られていて美味しかった~

新大久保の価格設定に比べると
少々割高ですがそれに見合う内容で
決して損している気持ちには
なりませんでした。

水曜日はレディースデーで
2名で行くと半額で楽しめるみたい。
ランチも適用みたいなので
友だちがいる女子は行ってみたらいいですね。
友だちがいれば・・


画像12

食パン専門店の店名は
ひとくせある名前が多い
ネパール料理にもその流れ?笑
どんなに面白い店名でも
おいしけりゃいいじゃん
本質がすべて
町田駅徒歩7分
え 町田なのに
ネパール餃子酒場 そるてぃ


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9