見出し画像

東京No.1ベジ専門インド料理!ヘルシーで永遠に食べ続けられそうだったよ@仲御徒町 ヴェジハーブサーガ

やさいのようせいが
笑ったよ

カレー好きな人だったら
知っているであろう
仲御徒町にある名店へ行ってきました。

ヴェジハーブサーガ。
ベジ専門のインド料理店です。

御徒町と言えば宝石商の町。
自然とインド人が集まってきます。
宗教上お肉が食べられない人も多く
そんな方々のためにと開かれた
ベジ専門インド料理店。

じょいっこはかなり前に
行ったきりで二度目の訪問です。

画像2

JR御徒町駅降りて約3分ほど。
宝石商が軒を連ねるエリアにありました。

画像3

地下へと降りていくと
インドな空間が待ち受けてます。

画像4

お客さんはあまりいませんでしたが
宅配の注文が多く入っているようで
厨房は忙しそう~~。

メニューを開くと...

画像17

めちゃくちゃ多い!
軽食からカレー、ドーサ
プラオ、ナン、ポロッタ、デザート...
それぞれのジャンルに多種類の
料理が用意されて圧倒されます。

画像16

ほかでは見たことないような
料理もあって心ワクワク!
持って帰って
愛読書にしたいぐらい笑

画像5

北インドと南インド料理が混在し
ベジというだけでなく
ビーガン対応料理もあり
星印がついて分かりやすくなってます。

それでは、お待たせしました。
めくるめくベジ専門インド料理の世界。
ご覧ください!


アルパプリチャート
980円

画像6

ほくほくジャガイモ(アル)と
クリスピーな小麦スナック(パプリ)の
インド屋台軽食
ヨーグルトの酸味爽やか~


チャマン・メティ・カバブ
1350円

画像7

うわ!これ美味しい!
ジャガイモなどの野菜で作られた
カバブはふわふわ。
ほんのり刺激的な味付け。


ジェイン・マサラ・ドーサ
1550円

画像8

わ!おっきいの出てきた!

画像9

グリーンピースや青バナナの
スパイス炒めが入ったドーサ
バナナはじゃがいもに似ていて
マサラドーサに近い味わい。


イドゥリ
880円

画像10

インドの蒸しパン
ふわふわでほんのり発酵の酸味


ビンディ・マサラ
1450円

画像11

オクラのカレーは
ドライタイプでぴりりと辛い


シャヒ・パニール
1,580円

画像12

カッテージチーズが入った
甘口のカレー
予想以上の甘さでスイーツと
思って食べました笑


プレーン・ライス
(バスマティ・ライス)
450円

画像13

カレーに合わせたのは
バスマティライス。
ふんわり華やかな香り。


コーヒー
500円

画像15

スパイスとミルクが入った
コーヒーが〆に良し。
落ち着きます。


画像14

どれも美味しかった~!
肉や魚が入ってなくても
十分美味しいのすごい!
物足りなさなし!

じょいっこはインド料理ってすぐに
おなかいっぱいになって
食べられないことが多いのですが、
ここのはいつまでも
食べ続けられそうでビックリしました。
おそらく油も少ないんだろうな。

沢山食べてもヘルシーで
罪悪感がないってすばらしい~
ちょっと割高感はありますが
カレー好きにも野菜好きにも
オススメしたいお店です!


画像1

肉がなかったら野菜を
食べればいいじゃない
ビタミン!ミネラル!食物繊維!
クラムボンは笑わないけど
やさいのようせいはきっと笑顔
そうよ、今日はサラダ記念日
愛する人と振り向けば
きっとそこはヴェジハーブサーガ


NHKワールド
「TOKYO EYE 2020」出演

偏愛食堂展示中!


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9