見出し画像

今年実店舗を構えたガヤバジへ!西インド料理はいくらでも食べられてしまうよ@田原町 西インドスパイス ガヤバジ

がやがや騒ぎながら
ごはんが食べられる日が来たら

2021年ももう10月、
残すところ2カ月で終わろうとしています。

コロナ禍ではありますが、今年もたくさんの
カレー屋さんが誕生しました。

しかしじょいっこは緊急事態宣言のため
今年オープンのカレー屋さんは
ほとんど行くことができませんでした。

できれば年内に今年オープンしたお店を
制覇したい!少しずつ回って行こう!
というわけでセレクトしたお店はこちら

西インドスパイス ガヤバジ。
2021年2月9日オープン。
西インド料理のお店です。

大阪から移転し、
間借りを経ての待望の実店舗オープン。

緊急事態宣言でしばらく
お休みしていましたが
2021年10月6日に再開しました。

場所は浅草と合羽橋問屋街の間ぐらい。
お寺さんが点在するエリアにあります。

画像3

入り口は小さく細長い通路を進んだ
奥に建物がある不思議な作り。

画像4

しかし、この作りが逆に良い効果を
もたらしてくれます。

奥へ進む間に期待が高まり
ここではないどこかへと心がトリップ!

画像5

沢山のお面たちがお出迎え。
手作り感あるぬくもりのある店内。

先客は2~3組。
それがずっと絶えない感じで
程よい混み具合です。

スタッフは女性2人、男性1人の3人体制。
シェフは西インド出身の女性ガヤさん。

画像6

関西から進出されたお店という事で
関西弁が行きかっているのがまた
異次元を作り出していて良いですね~。

ランチのメニューを見ると
予想よりたくさん種類があります。

画像7

こちらのお料理は西インド料理。
聞きなれない料理名が並びます。

じょいっこは西インド料理は
笹塚のプリヤマハル東京で
食べた経験がありますが
北とも南とも一味違う独特な印象がありました。

さてさてガヤバジさんの
西インド料理は
どんな感じなんでしょ?


選べるカレーセット
カレー3種盛セット
1200円

画像2

ふぁ~!
光り輝く四角い銀のプレートに
乗ったお料理たち。
ビジュアルだけで気分が上がります。

画像8

カラマトン
マトンの黒いカレー
思ったより黒くはありませんでしたが
しゃばしゃば系のグレイビーが
コクがありつつさっぱりと。

画像9

フィッシュカフリアル
パクチーベースのフィッシュカレー
酸味と脂がのった魚の相性抜群

画像10

ミサル
ムング豆の中辛カレー
豆カレーなのに野菜もたっぷり!

画像12

アチャール、サブジ、
コシンビール(インドのサラダ)

画像11

マサラエッグ、バスマティライス
バナナ入りヨーグルト

画像14

辛味ペースト
無料でいただける唐辛子とニンニクと
レモンのペーストがまた美味しくて。
瓶詰で売ったら飛ぶように売れそう


画像13

全部美味しかった~!

スパイス控えめでしつこくなく、
さらさらといけました。

ごはんはおかわり自由という事で
1回したのですが
まだまだ行けちゃいそうで。
自分が怖くなって我慢しました。
西インド料理おそるべし。

万人にウケる美味しさで
一度は行ってみて欲しいお店ですね。

是非お試しあれ。


画像1

みんなでガヤガヤ食べる食事は
やっぱり美味しい
今はまだまだ大騒ぎはできないけれど
少しずつ日常が戻って来たね
西インドと合羽が出会って
新しい生物が生まれたら
それはきっと
田原町駅からすぐ
西インドスパイス ガヤバジ


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9