見出し画像

町のカレー屋でネパール料理をテイクアウトして酒のつまみにするの最高だよ@代々木 Himalayan ethnic dinning&bar Ruchi

愛の流刑地の悲しみを
美味しさで乗り越えて

コロナの感染がすごいですね。
自分の身の回りでも感染者が出て来て
そろそろ本格的にヤバいなと
感じています。

テイクアウト自粛生活、
自分の身を守るために
本気でやって行かないといけないなと
実感している今日この頃。

そんな中で最近ひとつの
楽しみを見つけました。
それは・・

町のカレー屋さんでネパール料理を
探してテイクアウトするという事。

普段だったら見逃してしまうような
お店もこんな機会だからこそ
訪れることになりました。

「Himalayan ethnic dinning&bar Ruchi」
2013年からあるお店ですが
なかなか行かないでいたお店です。

食べログを拝見したら
ネパール料理があるみたいなので
訪れてみました。

画像2

代々木駅から徒歩3分。
飲食店が軒を連ねるエリアにあります。

画像3

半地下へ降りていくと

画像4

想像以上に広く、きれいで
異国の雰囲気がただようお店。

メニューを開くと
よくあるナンカレーの料理もありますが
ところどころにネパール料理が混在。

画像13

画像6

ちょいちょいタケノコを使った
料理がありますが、発酵タケノコ
(タマ)のことでしょうか?
行った時は売り切れとのことで残念!

画像5

ダルバートもありました。


画像7

テイクアウト!


2品お持ち帰りました。

画像8

テイクアウト容器が味気ないので
先日のナマステ代々木上原で購入した
アジアハンターさんのカトリへ
移していただきます!

画像9

ふぁ~!
一気にネパールの雰囲気が出て
良い感じ!


バトマスサデコ
480円

画像10

カリカリの大豆で作っている
バトマスサデコが多いですが
ここのは枝豆です。

枝豆、玉ねぎ、にんにく、
トマト、きゅうり、生姜
などが入っていてほんのり辛く
マスタードオイルの香りがツンと。

や~~~、
いいビールのつまみだわ。
幸せしかない。


マトンスクティ
770円

画像11

茶色と赤のコントラストが
食欲をそそるビジュアル

マトンの干し肉と
唐辛子、パプリカ、トマト、
にんにく、たまねぎ、生姜など
が入っています。

スクティをギシギシと齧ると
じゅわっと口いっぱいに
旨味が広がる。

そこに玉ねぎの甘味、
トマトの酸味、唐辛子の辛味。

あ、あぁぁ・・
美味しい。

正直このお店、
あんまり期待してなかったんだけど
美味しいな!


画像12

ネパール料理って
本当にお酒によく合いますね。

美味しくてヘルシーで
最高です!

コロナ禍で移動を
制限しなければならない今、
皆さんの町のカレー屋さんで
ネパール料理を探してみませんか?

晩酌のお供にぜひ!


画像1

平井堅が主題歌を歌う
2007年に映画化された
「愛の流刑地」は
悲しい愛の物語
流刑地の略はルチだけど
Himalayan ethnic dinning
&bar Ruchiには
悲しみを美味しさで
吹き飛ばす力がある
代々木駅から徒歩3分
美味しいネパール料理を
召し上がれ



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9