見出し画像

これは戦い..美味しさの戦争だ!はじめての間借りだけど素晴らしかったよ5/4OPEN@西横浜 スパイス戦争

心の香料諸島を
手に入れるために

不穏な空気が流れる昨今ですが
とうとう戦争がはじまることになりました。

画像2

と言っても、カレーの話。

「スパイス戦争」という名前の
間借りカレー屋さんがスタートしたんです。

ものづくり系のお友達のグループの
1人が第一回目の戦争・・
いや、間借りをやるということで
応援しに行ってきました。

西横浜にあるThe NOONという
家具屋さんを借りての間借りです。

飲食店ではないので、その場で
食べることができずお持ち帰りオンリー。

じょいっこは事前予約して
取りに行きました。

西横浜から徒歩約10分。

画像4

店頭にある「スパイス戦争」の
ポップを確認し、入店!

画像5

センスの良い家具や雑貨が並ぶ
おしゃれな家具屋さんです。

「スパイス戦争」は男性2人の
カレーユニットとのことですが、
調理に忙しく顔を見ることができず、
お手伝いの女性からカレー弁当を
いただきました。

気候がよかったので
近くの公園でたべることに。

画像10

さぁ、戦争のはじまりだっ!


キーマ×ポークビンダル
1000円

画像9

ふぁ~!きれい!
これは戦いどころじゃない
美しさ。

画像3

シェフの一人はデザイナー
ということでセンスの良さが
現れてます。

まずはキーマから

画像7

細かめに挽かれたお肉。
脂身少なめでさっぱりしていますが
物足りなさはありません。
クローブなどスパイスも
ふんだんに入ってますが強すぎず
バランスのよいキーマです。

画像8

ポークビンダルーの
お肉がめちゃくちゃ柔らかい!
歯がなくても噛めるぐらいの柔らかさ。
グレイビーはシャバ系で
ビンダルのほんのりとした甘みと酸味
のバランスよく、こちらも美味しい!

画像9

彩りよく盛られた副菜は
紫キャベツの甘酢漬け
にんじんのポリヤル
オクラのサブジ
どれも丁寧に作られていました。

パラパラに炊かれた
バスマティライスが
キーマとビンダルーによく合って。
至福・・

あっという間に完食!

第一回目のスパイス戦争はじょいっこの完敗。
圧倒的な美味しさの前にひれ伏しました。

画像11

40食用意したカレー全て完売したそう。
一回目の間借りなのにすごいなぁ~。

敢えてじょいっこから指摘すると
とても美味しかったのですが、
定番的なメニュー構成だったので
副菜などできらりと光る個性が
出せたらもっと魅力的だなと思いました。
偉そうなこと言ってすいません。

今後の活動はまだどうなるか
定まっていないそう。
不定期に戦争・・いや間借りカレーを
やるみたいなのでインスタを
フォローしてみてくださいね!

レッツ!スパイス戦争


画像1

誰しも心の中にネガティブな感情はある
戦争は負の感情の蓄積
一つ一つの小さな負の感情を
解消して行けば
世界平和へとつながる
クローブ クミン ブラックペッパー
ぶつけ合って戦い合って
芯からわかりあえたら
戦争は終わる
さぁ、ぶつけよう
心の叫び
愛と協調のスパイス戦争



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9