見出し画像

女性店長のアイディア満載のネパール新店で店名であるチャタマリを食べたよ@大久保 チャタマリ3/12OPEN

愛を貯めて
熟成させたら

1月に幡ヶ谷に出来た
ネパール料理店へ行った
際、
大久保にも系列店を出す
と聞いていたのですが
まん防の影響でなかなかできず・・

3月になってやっとオープン!

チャタマリ
2022年3月12日

画像2

小滝橋通り沿い
食材&雑貨店のGLOBAL BAZARの
すぐ隣に出来ました。

画像3

一歩店内に入ると
オープン記念で美しい花が水に
浮かべられていたりして
華やかな雰囲気。

画像4

また、赤の壁にネパールの
装飾品が置かれ、
ネパールへと一気にトリップ!

画像17

スタイルが良いエキゾチックな
ネパール人女性(チェトリ)がお出迎え。
まだ27歳ということですが
店長を任されているんだとか。

以前新宿の居酒屋で働いていた
経験を活かし、痒い所に手が届く
親切丁寧な接客で気持ちが良い。


メニューを開くと
幡ヶ谷とはまた一味違う雰囲気。

画像5

ネパール料理に主軸を置きつつ
大衆受けするナンカレーもあり、

画像6

セットメニューも充実。
ダルバートも安いバージョンと
高いバージョンがあり顧客の
ニーズを分かってますね。

画像7

また、いろんな国のお酒が
揃っているのもよいです。

画像8

女性店長が大久保界隈を食べ歩いて
みんなに喜ばれるメニュ―作りを
心掛けています。

シェフがネワール族とのことなので
事前に言えばネワールの特別料理を
作ってくれるとのこと。

セルロティなんかも
揚げてくれるそうですYO!


ノンアルコールビール
ゼロイチ 380円

画像9

まだ仕事が残っていたので
ノンアルコールビールで乾杯。

すっきりとして癖がなく
のど越し爽やか。
アルコールゼロでも十分美味しい。


バンデルフライ
680円

画像10

メニューにイノシシ肉と
書いてあったので頼んでみたら
豚肉でした。

分厚く切った豚肉に
玉ねぎとピーマンがイン!
豚の脂身少な目で独特なスパイス使い。


チャタマリ
600円

画像11

店名にもなっている料理
チャタマリを頼んでみました。
ピザのようなお好み焼きのような?

お米でできた生地の上に
ひき肉ペーストや色とりどりの野菜が
ちりばめられていて中央には
目玉焼きが乗っています。

画像12

冷めて来ると
生地が歯について治療中の仮歯が
心配になりましたが、
独特の珍しいお料理が
食べられてすごくうれしかったです!


マトンチョエラ

画像13

本当はハスコチョイラという
料理を食べたかったのですが
その日は品切れと言うことで
代わりにこちらを出してくれました。

画像16

柔らかマトンにスパイスが
絡んでビールが進む~

ここの味付けは全体的に甘さが控えめ。
ちょっと大人な味付けだと感じました。


お会計を済ませたら
隣にある食材店を見るのもまた一興。

画像17

隣の食材店も
チャタマリの系列なんだとか。

画像16

所狭しとスパイスや衣装、食器類
等が置かれていて楽しい空間。

ぜひ料理と共に
お楽しみくださいね。


画像1

愛を貯めて
熟成させたら
本当の愛が生まれる
醬油 味噌 ウイスキー
寝かせば寝かすほど
色が濃くなり旨味が増して・・
茶色の愛の溜まり場
つまり
大久保駅北口徒歩3分
チャタマリ

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9