見出し画像

TRUNK CAFE3周年特別メニュー海宝ちらしカレー!口の中が海とスパイスの宝であふれたよ@八丁堀 TRUNK CAFE

じゅわいよ・くちゅーるマキの
点を入れる場所

以前、蛸ビリヤニを食べた
八丁堀 にあるTRUNK CAFE。

3周年記念特別メニューで
海宝ちらしカレーをやっていると
トラちゃんからご案内をいただいて
行ってきました!

TRUNK CAFE。
2018年6月20日がオープン日なので
あともうすぐで3周年を迎えようとしています。

TRUNK CAFEのトラちゃんとは
noteきっかけで知り合ったのですが
愛くるしいキャラクターで
密かにライバルと思ってます。

画像1

なんか黄色いし。


さてさて
3周年記念特別メニュー
「宝石海宝ちらしカレー」
一体どんなお料理なんでしょ?
楽しみです。

お店はカフェ風のおしゃれな作り

画像2

特別メニューの説明書きを見て驚きました。

画像3

トラちゃん、
すしざんまいの社長のモノマネしてる!

画像12

すしざんまいの社長と言えば
高額でマグロを
競り落とすことで有名になった、
愛くるしいキャラクターのおじさま。

いいトコついてくるなと
またライバル心に火が付きました。

画像4

・・・

予約して行ったので
料理が出て来るのを待つのみ。

テイクアウトもできますよと
言ってくださったのですが、
季節柄生ものを持って帰るのが怖かったので
店内飲食させていただきました。

自粛しているみなさんには
申し訳ございません。


トランクカフェ特製
海宝ちらしカレー
2000円

画像8

ふぁ~!美しい!
そのビジュアルにため息が出ます。

しかしながら味はどうなんだろう?
カレーとちらし寿司なんて
合うのか?

一口食べて驚いた

画像9

めちゃくちゃ美味しい!

異国の料理の組み合わせなのに
全く違和感がない。
一つの料理として完成されている。

画像10

まぐろ、いか、ホタテ、海老、
しらす、いくらなどの刺身、
キノコ類代表きくらげ、
にんじん、キャベツ、
パプリカ、大葉などの野菜、
意外な食材の組み合わせですが
しっかりまとまっててビックリ!
レモンライスのごはんはまるで酢飯!

画像11

下の方にドライタイプのサバカレーが
潜んでいるのですが、
鯖の旨味凝縮カレーながら主張しすぎず
海の宝石たちにスパイスの悦びをプラス。

さっぱりしていて暑い夏でも
するっと完食できてしまいそうな
爽やかさ。

これはまさに
八丁堀にある世界の宝石箱や~

画像11

いくらのプチプチやきくらげのコリコリなど
食べる場所によって
食感も変わり楽しかったです。

画像6

サラダもついて来て
追いヘルシー!

美しくて美味しい
海宝ちらしカレー最高でした!

20日までやっていますので
まだの方はぜひお召し上がりください。
数に限りがあるので事前に
予約していくことをお勧めします。

最後に、トラちゃん
3周年おめでとうございます!
これからも素敵な世界の料理を
提供して行ってくださいね。
楽しみにしています✨


画像5

じゅわいよ・くちゅーるマキ
の点の位置は意外だ
じゅわい・よくちゅーるだと
思ってる人も多かろう
そんなことはどうでもいい
みんなの心に宝石はある
海の底に眠る海宝のように
じっと息をひそめてる
心の奥底に潜むトランクを開ければ
きらりと光る希望の宝石
誰にも奪う事なんかできない
あなただけのTRUNK CAFE


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9