見出し画像

本日偏愛ラジオ出演!&石垣島のハンバーガーとジェラートとケネスアンガーミックス酒を堪能したよ@渋谷 偏愛食堂

チルチルとミチルが
沖縄に青い鳥を探しに

本日!2021年4月6日
偏愛食堂の偏愛ラジオに
ちょこっとだけ出演します!
今回のテーマは「偏愛アイドル」

「偏愛アイドル」とは
食をテーマにした
『食べ歩き応援!アイドルユニット』
育成プロジェクトです。

この企画を最初聞いたとき、
正直じょいっこのようなババアは
自分と全く関係ないので
興味なかったのですが、
いなり王子の話を聞いていたら
応援したくなりました。

画像15

ネタバレになってしまうかもしれませんが
バイセクシャルの王子がアイドルに憧れ
生半可な気持ちじゃなく真剣にアイドルを
育てて食文化を盛り上げようとしています。

ぜひ聞いてくださいね~~

放送中は #偏愛ラジオ のタグをつけて
ツイートしていただけると嬉しいです。


画像15

さて、そんな偏愛食堂ですが、今は
第11弾 沖縄・石垣島「ミルミル本舗」の
ハンバーガーとジェラートが楽しめます。

今回のナビゲーターは
ハンバーガーの偏愛フーディスト
「 T@ka. (タカ)」さん。

画像14

8人いた偏人が1人増えたため
無理やり詰められてますw

今回はランチも夜も同じメニューなので
夜でも気軽に楽しめるのが嬉しい。

画像4


石垣島
ミルミルハンバーガー&ポテト
ミニジェラート付き
1400円

画像5

ハンバーガーおっきい!
予想以上の大きさに圧倒されます。

じょいっこと比較すると・・・

画像6

じょいっこより大きい!

それもそのはずパティの大きさ、
なんと!200グラム。

画像7

大きな口を開けて頬張ると
めちゃくちゃうまい!
幸せすぎて笑顔になってしまう。

偏愛食堂での提供なので
変化球の味かと思いきや
王道でどこか懐かしい味わい。

パティは詰まりすぎず
ふわっと優しさもある美味しい
ハンバーグ。

バンズが美味しい!
ふわふわしすぎないしっかりタイプで
大きなパティを受け止めてくれる。
表面のツヤがまたいいんですよね~

画像8

カレー好きなじょいっこは、
こんなハンバーガーに
トッピングでローガンジョシュベースの
スパイスカレーソース200円をつけてみました。

超ドライなカレーソースはハンバーガーと
一緒に食べやすくて良いですね~。
ハンバーガーもカレーも食べたい
という欲求を満たしてくれます。

スパイスの主張強めのソースなので
もし機会があったら、シンプルな
カレーソースでも食べてみたいデス。

画像9

また付いてくるザクザクポテトが
美味しくて。
細切りポテトに小麦粉的なものをつけて
揚げているようで食感と旨みを底上げ!

食後にハンバーガーセットについてくる
ミニジェラートが登場。

画像14

ミルミル本舗は本来ジェラートの
お店なので美味しいこと間違いなし!
デザートまでついて満足~~


そんなハンバーガーと一緒に呑んだ
お酒はケネスアンガースパイス酒。

画像11

花火 ソーダ割
990円

画像10

ピンクペッパーと大人の香り漂うスパイス、
そして酒の中に開く薔薇の花びら。
少年の大胆な性的夢想をスパイスで表現
隠微かつ弾けるおいしさ~~

そのほかのスパイス酒も
色とりどりで美味しいので
是非飲んでみてくださいね

画像12

こちらのお酒の提供に伴い
店内ではケネスアンガーの
テイクアウトアートを展示してますので
良かったらご覧になってください!

画像13

偏愛食堂ではハンバーガーだけでなく
サンラサーまりこさんの
タコライスや沖縄料理メニューが
楽しめますYO!


画像1

チルチルとミチルが
青い鳥を探して沖縄に行って
暑さでとろけてしまったら
きっとそれはミルミル
美味しいジェラートは
幸せの味
全ての人に愛される
ミルミル本舗


NHKワールド
「TOKYO EYE 2020」出演

偏愛食堂展示中!


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9