見出し画像

4月4日はフォーの日!オープンしたばかりのお店でフォーを食べたよ@生麺フォー専門店 PhoAn 新宿本店3/12オープン

恋の数え方は
1・2・3・・・

食べログパトロールしていたら
なんと!4月4日はフォーの日で
キャンペーンをしているお店が
あるではないですか?!
行ってきました。

生麺フォー専門店 PhoAn 新宿本店
2023年3月12日オープン

3月にオープンしたばかりのお店です。

大きな道路を挟んだ向かいは歌舞伎町。

好立地にある雑居ビルの
地下にありました。

つい最近までオープン割引
していたようですが・・
さらに4月4日はフォーの日で
500円割引で食べられるそうです。

食券機にシールで金額が
訂正してあります。
通常1100円のフォーが
600円で食べられる!

店内はおしゃれ。
コンクリート打ちっぱなしの壁に
スタイリッシュなインテリアです。

カウンター席とテーブル席があり
ゆとりある空間で居心地よし。

店員さんはスタートして
間もないということも
あって沢山います。

ほとんどベトナム人で
日本人も一人いました。

牛ランプと
牛肩バラ肉のフォー
1100円→600円
揚げパン100円

ふぉ~!大きな丼に入った
フォーが出てきました。
それに揚げパン100円も付けて。

緑の色鮮やかなフォー。
葱とパクチーたっぷり。

スープはほんのり茶色い。
いいお出汁が出ています。
他店に比べると
塩味がしっかりついている
ように感じました。

生麺を使用しているという
フォーはしなやか。
乾麺に比べると
少々柔らかいように感じます。

脂身少なめの薄切りの牛肉は
ヘルシーなおいしさ。

優しい味に飽きてきたら
ライムで味変。

それ以外にも卓上調味料が
揃っているので
胡椒、チリソース、にんにく酢
ニョクマムで変化を楽しみます。

揚げパンは小ぶり。
女子にはこれくらいがちょうどいい。
そのままで。スープに浸して。
両方の味を楽しみました。

久しぶりに食べたフォー
美味しかったです。
フォーの日に500円割引で
食べられてラッキ~♪

わんぱく男子は少し物足りない
かもしれないので
大盛にすることをおススメします。

また割引とかするかもしれないので
インスタグラムをチェックして
みてくださいね



最後に宣伝!
東京・西荻窪にある旅の本屋
「のまど」にてバクラヴァ本の
イベントをやります。

中東菓子バクラヴァのZINE
「Baklava BANZAI deluxe」発売!

★「Baklava BANZAI deluxe」販売店
新大久保/サルシーナハラルフーズ
春日/AJICO Salon
西荻窪/旅の本屋のまど
銀座/Lord Handmade Gallery
下北沢/本屋B&B
神楽坂/ローゼンス
名古屋/ベイザーデ・バクラヴァ

自費出版した#じょい本
新大久保にある
バングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSに売ってます。


いくつもの恋をしてきた
良い恋も悪い恋もあった
数えられないくらいの恋
でも、数えるとしたら
1,2,3・・・
フォー!!!
新宿駅から徒歩5分
生麺フォー専門店 PhoAn
新宿本店


この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9