見出し画像

東京ガーデンテラス5周年記念!期間限定特別メニュー「アンドラチキン」をテイクアウトしたよ@エリックサウス 東京ガーデンテラス店8/31迄

南インドと
5年の月日

エリックサウスが
東京ガーデンテラスに出来た頃、
じょいっこはこのnoteを
はじめていませんでした。

しかしながら
その頃から新しいもの好きで
オープンしてすぐに来店。

その時は手食がマイブームだったので
清楚なワンピースを着て
東京ガーデンテラスで
手食でミールスを食べました。

画像3

それからもう5年もたったのかと
思うと感慨深い。

5年間、何もなかったような気もするし
いろんなことがあったような気もする。

画像2

感傷に浸っていたところ...
ツイッターで
5周年記念期間限定特別メニューを発見!

これは行くしかないでしょ!


エリックサウス
東京ガーデンテラス店
2016年5月10日オープン。


画像4

エスカレーターで2階へあがって
すぐの所にあるエリックサウス。
5年もたったとは思えない
綺麗でおしゃれな店構えです。

画像5

新型コロナのご時世なので
テイクアウトにも力を入れてますね。

画像7

店頭で特別メニューを探すも
なかなか見当たらず・・

画像6

っと、小さなプレートに入って
ありました!

東京ガーデンテラス5周年記念!
期間限定特別メニュー
「アンドラチキン」


画像8

テイクアウト!


アンドラチキン
1100円

画像9

ふぁ~!美味しそう!

まずはサラダから

画像15

小さな容器に入ったサラダ。
ドレッシングがめちゃウマ!

玉ねぎの風味に絶妙な
酸味と旨み。
このドレッシングがあれば
野菜がたくさん食べられるわ~

アンドラチキンは
見るからにおいしそうな色!

画像11

一口食べると重厚な味わい、
そして辛い!!
激辛にしてくださいと頼んでないのに
デフォルトでこの辛さってすごい。

画像16

めちゃおいしい~!

説明書きにココナッツが入ってる
って書いてあったけれど
あまり感じないですが、
そういう一つ一つの食材が
奥行きのある美味しさを
作り出しているんだろうな。

油もたっぷり入っていましたが
すっきりしていて食後の胃もたれも
ありませんでした。


ラッサム
216円

画像12

特別メニューにはついていませんが
エリックサウスのラッサムが
美味しいと評判だったので
テイクアウトラッサムしてみました。

画像13

買ったときは熱々でしたが
持って帰るといい感じで冷めて
この時期にはちょうど良い温度に。

画像15

濃い赤い色のラッサムは
程よい酸味。
最初はトマトジュースのように
ごくごく飲みましたが
これをカレーと共にごはんにかけると
それもまた良し。

夏にラッサムって
いいわ~


画像16

エリックサウス
東京ガーデンテラス店
5周年おめでとうございます!

美味しい特別メニュー
最高でした~~✨

こちらのメニューは
2021年8月31日迄となります。
ご興味ある方はお早めに。


画像1

5年前に現れた新名所
永田町にある南インドは
本格的な美味しさ
弁慶堀のブラックバスも
喜びに飛び跳ねる
ラッサムラッサム
アンドラチキン
これからも長くそこにいて
エリックサウス
東京ガーデンテラス店


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9