見出し画像

イスラム横丁にパキスタン系焼肉店誕生!焼肉とニハリを堪能したよ@新大久保 焼肉 アリババ5/28OPEN

アリババと
40人の元夫

人気の新大久保イスラム横丁。
その勢いはとどまることを知りません。

画像1

八百屋の奥にまた新店が
誕生したと聞いて行ってきました。

「焼肉 アリババ 」
2021年5月28日OPEN
ホットペッパーに5月28日オープンと
載っていたのでそう書きましたが、
実際にはもう少し遅かったように思います。

画像2

入り口手前が同系列のケバブセンターで

画像3

奥が焼肉屋さんになってます。
ハラール認証マークもばっちり

画像4

店内は独特な
ラグジュアリー感があります。

画像5

入り口近くがカレーゾーンで
奥が焼肉ゾーン。

画像6

店員さんは開店したばかりだからか
多くて4~5人いました。

画像17

どこの国の人たちか聞いたら
パキスタン、インド、ネパールと多種多様。
オーナーさんがパキスタンの方なので
パキスタン人が多いとのこと。

カレーメニューを渡されたので
カレーだけ食べて帰ろうと思ったのですが、
せっかく来たので焼肉と両方食べることに。

画像7

焼肉メニューはこんな感じで
そんなに種類は多くありませんが
レタスサラダ食べ放題なのが嬉しい。

画像8

タイ料理

画像9

カレー各種

画像11

ナンコーナーには
ロティやパロッタも

画像11

ごはんコーナーには
ビリヤニも

画像12

そして、パキスタン系だけあって
ニハリやパヤもありました。

ニハリパヤは夜メニューには
載っていないので
食べたい人は聞いた方がよさそう。

画像13

ちなみに飲み物はこんな感じ
ハラールですがお酒も充実


ビール
450円

画像14

まずは生ビールで喉を潤します

サービスのサラダ

画像30

めちゃくちゃ大量の
葉物野菜!
これはうれしい~!

ハラミ
660円

画像15

醤油っぽいタレで味付けされたお肉
パキスタン系のスパイスがかかってるかと
思いきや普通の焼肉のようです。

牛タン
550円

画像29

わ!牛タンすごいの出てきた。
薄いペラペラの牛タンを想像していたので
分厚いのが出てきてびっくり!
上には火が通りやすいように切れ目が入ってます。

画像18

焼きますっ!
不安なのでしっかり目に火を通して

画像19

タレをつけて葉っぱにくるんでいただきます。
ハラミは焼くと結構しぼんでしまいますね。

画像20

牛タンはしっかり目に焼いて

画像21

分厚いのでナイフとフォークで切って
塩コショウで食べたら

画像22

めちゃうまい!

分厚くて脂が乗って
しこしこジューシーな旨味。
これで550円で良いの?
牛タンオススメ!

焼肉を堪能した後は
ニハリタイム!


ニハリセット
1200円

画像29

ニハリとごはん(ナンも選べる)
と飲み物&サラダがついたセット。
サラダは焼肉の時に出たので
もう出てきませんでした

画像25

山盛りのごはん
うまっ!

ジャスミンライスと日本米かな?
良い香りがするのにもっちりとして。
大量だったのに一気食いしてしまいました。

画像26

ニハリはピリ辛。
コラーゲンたっぷりの
シャバシャバスープ美味しい~

画像27

肉はホロッと柔らかくはないので
フォークを使って取りましたが
肉肉しい味わい。
途中でレモンを絞って味を引き締めます。

画像28

セットの飲み物はいろいろ選べたので
ラッシーに。
食後の甘いドリンク、良いですね~

画像29

骨の周りに肉が残っていたら
持ち帰りませんか?
とビニールに入れて持たせてくれました。

親切~~✨
じょいっこが清楚だからそう言って
くださったのかもしれませんが
ありがたいです。
ごちそうさまでした。


〆て2860円でした。
一人飯にしては
ちょっと行ってしまいましたが
焼肉とニハリでこの値段だったら
良心価格ですよね

メニューが豊富なので
いろんな使い方が出来そうな
焼肉アリババ

それでは聞いてください

カンテレ・フジテレビ系連続ドラマ
「大豆田とわ子と三人の元夫」主題歌



画像23

アリババと40人の元夫
そんなに元夫がいたら
松たか子も大変だ
ギネスブックに載れるかな?
元夫を集めて
焼肉とレタスサラダ食べ放題
イスラム横丁の片隅で
焼肉アリババと
大豆田とわ子と40人の元夫



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9