見出し画像

マジックコバヤシのスパイスキット

じょいっこのスパイス師匠であるマジックコバヤシさんが作って販売しているスパイスキット。
これでカレーを作るようになってスパイスにはまりました。
最初からスパイスを自分で集めようと思うと大変だけど、こうやって販売してくれると初心者にはありがたい。

小分けにしたスパイスのほかにカレーの作り方とマジックさんが食べ歩いた100軒のカレー屋さんの解説が乗っているジンがついていて、食べ応え読み応えあり!

まるで麻薬組織の押収品みたいだが・・

こう見えてじょいっこ
何も悪いことはやってません

スパイスから作るカレーのやり方はいろいろあるけれど、マジックさんのスパイスキットで推奨しているやり方はスパイスを最初に混ぜないで、一種類ごとに入れて味を確認しながら作り上げていくという方法。スパイスを一種プラスするごとに味が激変するので面白い!こうすることでスパイス一種類ごとの味わいをよく理解できってわけだ。

チキンカレーを作ってみたところ、びっくりするくらい美味しくできました!ルーからしか作ったことなかったので自分でスパイスで一から作り上げたという喜びはたまりません。

マジックコバヤシのスパイスキット
最高~!

神田にあるギャラリー「手と花」で売ってるので気になった人は行ってみてくださいね!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9

エンドレスドラマティック
6
読んで見て楽しいエンターテインメントな食レポを目指し、カレー、スパイス、世界の料理、愛のポエムを毎日更新しています。

こちらでもピックアップされています

スパイス難民活動記録
スパイス難民活動記録
  • 626本

カレー!スパイス!世界の料理! 愛のポエム付き

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。