見出し画像

駅近の見逃しがちな名店に入ったら噂通りの美味しさだったよ@ジャイヒンド 笹塚店

愛を見逃したら
一生後悔する

本当は大好きな三河島
行きたかったのですが、
遅い時間になって
風が強すぎて心が折れてしまい
駅から近いカレー屋さんを検索!

そこで以前から気になっていた
お店を思い出し行ってみました。

「ジャイヒンド 笹塚店」
食べログを拝見しましたところ
秋葉原に本店があって笹塚店は二店舗目。
しかし!秋葉原の本店は閉店して
この笹塚店だけがジャイヒンド
として残っているんだそうです。

ちなみに秋葉原本店にいたシェフは
水道橋で「アロマ・オブ・インディア
を開店したんだそう。

いろいろ歴史があるんですね~

画像2

笹塚駅降りて徒歩15秒。
強い風の日も安心。

画像3

正直、ぱっと見どこにでもあるような
インネパ店のような感じ。

画像4

二階へ上がるとシェフラジさんの経歴が
書かれた看板が置いてあります。
ふむふむ。

画像16

お店はテーブル席6個くらいの
コンパクトな空間。

先客は一組しかいませんでしたが
終始ウーバーイーツの人がやってきて
いるので宅配のお客さんが多そう!

画像5

メニューを開くとふぁ~
いろいろある!

画像6

じょいっこはミニジャイヒンドタリ
2150円をオーダーしました。
セットで2000円超えてしまうけど
ドリンクで生ビールが選べるので
生ビール付きで2150円
だったらいいですね!

画像7

まずはセットに含まれる生ビールで乾杯!

画像8

ふぁ~!
最近こういったナンのカレー
食べていなかったので
なんだか懐かしい気分。

画像9

まずはサラダから。
濃厚なドレッシングたっぷり!

画像10

ここでカレーを激辛で
注文するのを忘れた事を後悔。
しかし、卓上に辛味調味料が
あるのでこれで味変すればいっか。
と思いながらチキンバターマサラに
スプーンを入れます。

画像11

ふぁ!美味しい!
甘いカレーは好みではないんだけど
ここのは全然嫌じゃない、いや、
むしろ好き!

画像12

サグシュリンプも
めっちゃ美味しい!!
緑色のまったりグレイビーが
ほうれん草の美味しさを
120%引き出して最高!
そんなに辛くないけど全然いける!
キーマと選べたのですが
他が肉だらけなので海老を
セレクトして正解だった~。

画像13

チキンティッカとシークカバブ
あんまり好んで食べないのですが
ここのはしっとりジューシーで
めちゃくちゃ美味しいな。

画像14

ナンはフカフカしすぎてなくて
しっかり食感。

ごはんはターメリック
ではなくサフランライス。
申し訳程度に載っていますが
女子、いや、ババアには程よい量。

画像17

〆はフルーツ入りのライタですっきりと


画像15

全体的に予想以上に美味しく
バランスが良いターリーで満足。
2020年の締めくくりに
原点回帰感があって良かったです!

2020年お世話になりました。
2021年もよろしくお願いします!


画像1

告白するか
告白しないか?
悩んでる場合じゃない
本当の愛を見逃したら
一生後悔してしまう
さぁ勇気を出して
愛の恥はかき捨てなんだから~



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9