見出し画像

タカリ族の女性シェフが作るネパール料理をテイクアウト!どれも美味しくて最高のホムパができたよ@川崎 DUNA TAPARI

クイクヮイマニマニ
マニマニ車

横浜に行ったついでに
川崎に寄ってネパール料理を
テイクアウトすることにしました。

DUNA TAPARI
2018年11月に出来たお店とのこと。

チネチッタ川崎のすぐ近く。
飲食店が軒を連ねる
繁華街の中にありました。

画像1

急な階段を上がると

画像2

入り口にマニ車が設置されていました。
チベット仏教などで知られる仏具で
回した回数だけお経を唱えるのと
同じ功徳を得られるのだそうです。

画像3

お店に入ると
女性店員さんがお出迎え。

画像4

聞いたらシェフも女性とのこと。
女性なんだ!珍しい!!
現地系の女性シェフは希少なので
めちゃテンション上がりました。
ちなみに、族はタカリ族だそーです。

画像15

メニューを開くと
ネパール料理が充実。

画像5

ディドやバジセットなどもあって本格的。
当てずっぽうに入ったけど
良い店と確信!

いろいろテイクアウト。
ネパール料理ホームパーティーを
堪能しました。

画像6


グンドゥルックアチャール
380円

画像7

発酵させた青菜を乾燥した
グンドゥルックに黒豆が入っています。
塩味も強すぎず美味しい!
黒豆のカリカリが良いアクセント。
日本酒によく合います。


アルジラ
480円

画像8

いわゆるじゃがいものスパイシー炒め。
これめちゃウマ!


魚のから揚げ
780円

画像9

ネパールの魚料理を探求しているので
買ってみました。
以前、ほかのネパール料理店で
魚のフライを買ったら生臭ったけど、
こちらのはどうでしょう??

臭みが全然なくて美味しい!
魚の種類を聞き忘れましたが
おそらく海の魚ではないかと思います。
現地には海がないので
現地の味ではないかもしれませんが、
これはこれで美味しいから良き。

程よい脂が乗った白身魚に
スパイシーな衣がビールに最適。


ポークセクワ
480円

画像10

しっかりとした豚肉
噛みしめると美味しい!
でもこれはやっぱり焼きたてが
最高なのでテイクアウト向きでは
なかったかな?
肉が食べたい欲は満たされました。


チョウメン
640円

画像11

いわゆるスパイシー焼きそば。
インスタント麺をスパイシーな
味付けで炒めてあります。
本格的な手打ち麺ではありませんが
これはこれで好き!


サモサ
500円(2個入り)

画像12

パックに入れて持ち帰ったので
ギュッとなってしまって
少々小さく感じられます。

画像13

しっかり辛めの味がついたジャガイモに
カシューナッツ、ニンジン、スパイスなどがイン。
辛口の美味しいサモサでした。


どれ食べても美味しかった~!
やっぱり女性シェフのお料理はいいな。
丁寧で美味しい。
あまり知名度の高いお店では
ありませんがじょいっこ的には
好きでした。

そして、ネパール料理は呑みに
最適だなと改めて思いました。
カレー以外のメニューが充実していて
どれもお酒に合う味付けなので
飲みながらスパイス料理を
堪能できるの最高!

これからはネパール家呑み流行っ!
たらいいなぁ~~笑


画像14

クイクヮイマニマニ
マニマニ車
回せば回すほど
功徳が得られると言う
伝説のマニ車
オニコディーモ
オチャリヤリウンパ
回して回して
自分まで回ったら
幸せ過ぎて
愛におぼれそう
川崎にある小さなネパール
DUNA TAPARI


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9