見出し画像

新井薬師にスパイス新名所誕生!センスの良い空間で薬膳酒とスパイス料理が楽しめるよ@新井薬師 Spice Bar SUZU 11/26OPEN

永遠に鳴り続ける
鈴の音のように

新井薬師に
新しいカレー屋さんが誕生!

Spice Bar SUZU
2021年11月26日オープン。

賑やかな商店街から外れた
静かな場所にありました。

画像2

庶民的な家が軒を連ねる中
突然のスタイリッシュ空間。

画像3

深い輝きを放つ
Spice Bar SUZUのロゴ

画像4

コンパクトなお店ですが、
カウンター席とテーブル席があって
居心地の良い空間。
置いてある家具一つ一つが可愛い!

画像6

フロリダ亭マサさん似(誰?)の
オーナーシェフと
可愛らしい女性の2オペ。

ふんわりとした柔らかい雰囲気の
バイブスの良いお二人です。

シェフは今まで靴の輸入業を
してきた方で飲食ははじめて。
未経験でのお店オープンとのこと。

画像7

めっちゃ勇気ある!

メニューを開いくとビックリ!

画像6

23種類の薬膳酒が効能ごとに
並んでいます。

じょいっこレベルのババアになると
常に健康のことを考えてるので
こうやって具体的に効能について
書いてくれるととてもありがたいです。

料理はおつまみからカレーまで
スパイス料理が揃っています。

画像8

おひとりさまでも楽しめるように
サイズが選べるのが嬉しい。

画像9

カレーはチキン、サワーポーク、
ギーチキンorシュリンプ
こちらもライスの量が選べるのがいいですねぇ。


ヨクイニン
トニック割
770円

画像10

最近肌荒れに悩んでいたので
肌荒れに効果が高いヨクイニンを
セレクトしてみました。

稲の香りと自然な甘味。
さっぱりクセがなく飲みやすい。


ラベンダー
甘口ジンジャー割
770円

画像11

お友だちが選んだのはラベンダー
リラックス効果があるんだそう。

ラベンダーの華やかな香りと
甘口ジンジャーの刺激的な
組み合わせが変わってて面白い!


スパイスおつまみSサイズを
2人でふたつ頼んだら
それぞれ取り分けて出してくれました。
良心的~~

画像12


鶏せせりのピクルス
S550円

画像13

取り分けてくれたので
写真は半分の量になります。

程よい酸味とスパイスの香りと食感
お酒のあてに最高な一品。


茄子の黒酢煮
S380円

画像14

取り分けてくれたので
写真は半分の量になります。

濃厚な黒酢の旨味と
脂を吸った茄子のとろりとした
旨味がナイスマッチ!
上に乗った大葉の
アクセントもいいなぁ


サワーポーク
950円

画像15

ふぁ~!
シンプルだけど見た目華やかな
美味しそうなカレー

うっかり全部酸味系のものを
選んでしまいましたが
それ以外の物もありますのでご安心を!

画像16

サワーポークと言う料理名ですが
いわゆるポークビンダルーですね。

無添加、グルテンフリーで
丸鶏、羅臼昆布などから丸一日かけて
取った出汁と数十種のスパイスで
仕上げているというグレイビーは
ヘルシーでありながら濃厚!

画像17

豚肉は柔らかくてとろとろ。
噛みしめるとジューシーな旨味!

ごはんは二種の国産米と
バスマティのブレンド米。

一番少ない200グラムにしましたが
思ったよりしっかり量を感じます。

画像18

副菜にキャベツの炒め煮と

画像19

ココナッツが乗ってくるのが心憎い。

これって生のココナッツかな?
珍しいですね~

最後はパパドを割って
副菜とすべて混ぜていただきました。


画像20

シェフは飲食のお店初体験とのことでしたが
どれも美味しくて満足でした!

お店作りもお料理もセンスが良くて。
いるだけで気分が上がるお店。
新井薬師にスパイス新名所の誕生だ!!

ちょっと行きにくい場所かもしれませんが
隠れ家を探す気持ちで
行ってみてはどうでしょう?

※月火休みみたいなのでお気を付けください。
事前に電話確認をするのがオススメ。


画像1

美内すずえに広瀬すず。
いろんな「すず」がいるけれど
チリンチリンと響く
綺麗な音色は心が躍る
スパイス料理は食欲エンドレス
ガラスの仮面も終わらない
永遠に鈴の音を聞かせて
新井薬師前駅徒歩7分
Spice Bar SUZU


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9