見出し画像

サウスパーク2号店が大島にオープン!南インドケーララの家庭料理を堪能したよ@サウスパーク 大島店6/6OPEN

わたしピンクの
サウスパーク

浅草にある南インド料理の名店、
「サウスパーク」が
2号店を出したというビッグニュース!
早速行ってきました。

「サウスパーク 大島店」
2021年6月6日オープン。
南インドケーララの家庭料理を出すお店。

画像1

ケーララはインドの左下部分にあたります。

大島駅、はじめて降りましたが
予想以上に活気のある街ですね。
徒歩3分くらいで到着。

画像3

大きいお店を想像してきたのですが
思ったよりコンパクトなサイズでした。

画像4

11時45分くらいはそんなに
お客さんいませんでしたが
13時過ぎくらいからどんどんやってきて
気づいたら満卓。
日本人よりインド人の方が多いのが
大島ならでは。
心配な人は予約取って行った方がよさそう。

ランチタイムに行ったのですが、
夜のメニューも出してもらえるとのこと。
やった~!!

画像6

ディナーメニューには
サウスパークでしか食べられない料理があるので
出してもらえるのはとっても嬉しい。

画像13

ランチメニューの赤く囲った部分が
浅草ではないメニューらしいです。
(浅草店に行ってる同行者談)

さぁ~めくるめく
ケーララ祭りのはじまりだ!


ケーララミールス
マトンカレーミールス990円

画像7

丸いターリーに盛られたセットは
サンバル、ラッサム、
野菜のサブジ、マトンカレー、
バスマティライス、パパド、
デザートなど
安定の美味しさ!


ケーララスペシャルミールス
ビーフカレーミールス1190円

画像8

ケーララミールスについているもの以外に
チャツネ、タットドーサがついてきます。

タットドーサ初体験だったのですが
気泡が入ってふわっとして
微かに酸味があり、
カレーやチャツネに合いました。
タットドーサはプーリーにも変更できます。


サウスパークカイマビリヤニ
カイマベジビリヤニ
1380円

画像9

ビリヤニにパパドとライタがついてきます。

画像10

普通のバスマティとは違う独特なお米
品名のカイマはお米の種類なのかな?
ちょっと粒が小さくてバスマティより
ふわふわしすぎてなくて好みですね。

野菜のビリヤニってはじめて食べましたが
大き目の人参やじゃがいもがゴロゴロ
入って美味しかったです。
ライタまで美味しかったな。

画像13

卓上にあるレモンのピックルが
すごく美味しくて・・
これを添えてビリヤニ食べたら
止まらなくなりました。
レモンピックルが無料で食べ放題なのすごい。


牛肉のプットゥ
1080円

画像14

サウスパークに来たらやっぱり
ティファン(軽食)!
特にこちらの牛肉のプットゥは
珍しいメニューなので食べておかないと。

米粉とココナッツの蒸しケーキ。
まるで日本のカルカン。
ココナッツの香りがふわんと。

また、
付いてくる牛肉のカレーが
すごく美味しくて。
パンチがあって気に入りました。


ケーララポロッタ
440円

画像11

南インドの層状のパン


パリップワダ
780円

画像12

レンズ豆とたまねぎとしょうがを揚げた
インドのドーナツ
がりがり美味しい!
チャツネとよく合います。


アッパム
280円

画像17

専用の調理機で焼き上げた
ココナッツの風味豊かな米粉のパンケーキ。
もちもちしてるけど
隅っこの方はカリカリ。
スリランカにも似ている
アーッパという料理がありますね。


ホーリックスインミルク
400円

画像17

ミロみたいな感じの飲み物。
上部が泡立ってるけど厨房で
エアブレンドしてくれたのだろうか?
とっても甘い。でも、それがいい。
辛い料理を食べた後はその甘さが心地よい。


画像16

どれも美味しかった~!
一人2000円ちょっとで済みました。
頼みすぎかなと思ったのですが
全体的に油がそんなにこってりしてなくて
するする食べられてしまいました。

また、お店の人の対応も素晴らしく
どんなに混んでても注文を間違えず
夜メニューは早く出せないと
言ってたにも関わらず、
すぐに出してくれてありがたかったです。
本当に良いお店。

安定と信頼のサウスパーク。
裏切らない美味しさですよ。
是非お試しあれ。


また、7/17からインド映画
『ジャッリカットゥ 牛の怒り』
がはじまります。

今までのインド映画の概念を覆した
新感覚スリラー映画、
是非ご覧になってみてください!


画像2

大好きなあの人に
会うための勝負服
ゾゾタウンで買った
可愛いピンク色の服で攻めるわ
今日こそ言うの
「愛してる」
心はケーララ舞いよ
ケーララ舞いよ
美味しいミールスが乗った
ターリーが勝負スタンド
わたしピンクの
サウスパーク 大島店



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9