見出し画像

「他では食べられないトルコ料理を提供したい」と2号店オープン!めちゃウマだったよ@飯田橋 HiSAR 1月オープン

砦を作っておけば
安心感がある

以前大久保のトルコ料理店
HiSARさんをご紹介しましたが

その2号店が飯田橋に出来た
との情報が入ってきました。

カンボジアバンドをやっていて
異国の料理に詳しいNobekistanさんの
オススメとあれば間違いない!

HiSAR
2021年1月オープン

画像1

一見普通のよくある
ケバブ屋さんのようです。

が、横に回ると本格的な
トルコ料理の写真がっ!

画像2

店頭でケバブを焼いているお兄さんに
ケバブ以外の料理もテイクアウト
できるか確認の上、入店!

画像3

コンパクトな店内ですが
トルコの飾りつけが施されていて
いい感じ~~。

画像4

お土産物コーナーもある。

メニューを開くと

画像9

ふぁ~!本格的~

画像8

お店の人に聞いたら、ほかにはない
珍しいトルコ料理を提供したいと
2号店をはじめたんだとか。

画像12

メニュー数はまだ少ないですが
大久保店にはないメニューがあっていいですね。
価格も大久保店より少し安いかな?

画像22

ザクロのサラダなんてのも
魅力的だぁ~

画像6

ケバブなどは安く買えます。

画像7

ランチもお手頃価格

画像10

スイーツも充実~

画像5

待っている間に出してくれる
お茶もうれしい。


画像11

それでは、持ち帰って
おうちでトルコパーティーの
はじまりだっ!!!


DOMATES CORBASI
トマトのスープ 400円

画像13

具材が入っていなくて
地味な料理だけれど・・

美味しい!!
トロッとしていて
トマトだけとは思えない
奥深い味わい。
パプリカとかも入ってるのかなぁ~
とにかく美味しい


PATLICAN SOSLU
揚げ茄子のペースト 450円

画像14

ペーストではなく茄子のトマト炒め
この組み合わせは美味しく
ないわけがないでしょう。
にんにくたっぷりで裏切らないおいしさ。

画像15

店員さんにおススメされたので
ピタパンに挟んで食べてみたら
これがまたよく合う!


Çiğ köfte
生野菜のボール 850円

画像16

これは売っている
お店が少ないという希少な一品。

トルコ版トルティーヤの
ラバットの中に入っている
茶色い物体はなんと!野菜。
肉にしか見えません。

画像17

一口食べるとたまげた。
めちゃくちゃ美味しい!

画像18

肉でもなく野菜とも思えない
不思議な今まで食べたことない代物。

ジュワーっとピリ辛の味付けが
託してあってこれがうまいのなんのって。

味が濃い目なのであんまり量は
食べられなさそうだけど、
癖になりそうな美味しさでした。


HAVUC DILIM BAKLAVA
バクラヴァ 2PCS650円

画像20

最近トルコで流行っているという
キャロットバクラヴァ

通常のバクラヴァの3倍くらいの大きさ。
キャロットと言っても人参が入っている
わけではなく人参の形に
似ているからそう名付けられたんだとか。

これもめちゃくちゃ美味しい!
ピスタチオたっぷりのパイに
密がじわ~っと浸みこんで至福・・


画像19

すべての料理が美味しくてびっくり!
一見ただのケバブ屋さんに見えますが、
実はトルコメニュー充実の良店でした!

おそらくトルコ料理好きな人が
行っていろんなリクエストをすれば
メニューは増えそうな気がしますので
トルコ料理好きは行ってみてください。

店員さん、日本語上手で
とっても親切ですよ~~

大久保店は引き続き弟さんが
がんばってやっているそうなので
大久保店もゼヒ!


茄子の料理が入った
テイクアウト用空き容器を
利用してなすびを描きました。

画像23

じょいっこはマラソン大会で
なすびと一緒に走ったこと
あるのが自慢です


画像21

人間誰しも不安が付きまとう
心に最後の砦を用意しておけば
安心感が得られます
貯金?パートナー?子供?
いえいえ、それはあなたの心
心の奥に砦が必要
打たれても負けない
強いメンタル
それが愛のHiSAR

テイクアウトアート偏愛食堂にて展示中





おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9