見出し画像

カフェ感覚で豆漿が楽しめるお店ができたよ@健康豆漿 水道橋店12/14OPEN

豆腐の角に
頭をぶつけたら

数年前までは東京ではほとんど
なかった豆漿のお店ですが、
ここ最近次々と出来ていますね。

「台湾式朝食 健康豆漿 水道橋店」
2020年12月14日オープン

画像2

水道橋駅東口近くの
白山通り沿いに出来ました。

豆漿のお店って朝しかやっていない
イメージがありましたが8~17時の
営業っていうのが嬉しい。

一見、シアトル系の
ほにゃららコーヒーかと
空目してしまうような
スタイリッシュなたたずまい。

画像3

店内もカフェのような雰囲気。

画像4

メニューは鹹豆漿、豆漿がメインで
おにぎりやクレープのオプションがあり
ルーローハンなどのごはんものや
豆花のスイーツもあります。

豆漿以外の飲み物はコーヒーはなくて
お茶がいくつかありましたが、
そんなに種類は多くないようでした。

画像5

じょいっこはチラシを
持っていたのでチラシを見せると
安くなるオープン記念のセットを
オーダーしました。

画像6

最初にカウンターで会計して
番号のついいたレシートをいただいて
席で呼ばれるのを待つスタイル。

しばし待って来ました!

オープン記念
鹹豆漿と台湾おにぎりセット
670円→580円(税込)

画像7

銀のプレートに乗った
台湾式な佇まい。

右の茶色い包みは台湾おにぎり。
包みを開くとこんな感じです。

画像8

まずは鹹豆漿
(シェントウジャン)から。

画像9

揚げパン乗せ忘れで
追加していただきました笑

豆漿の上にザーサイ
揚げパン、桜エビなどが乗って
ラー油が垂らしてあります。

画像10

一口食べるとふぁ~!
滑らかな豆漿はふわっと豆腐の香り。
そこにトッピング食材がコクや食感を
与えてくれています。

画像11

満足度は高いのにヘルシーなので
朝からするっと食べられる最高の朝食。

画像12

丸いおにぎりの中には
スパムのようなハムと
ウズラの卵、高菜などが
入っています。

周りについた黒ゴマが香ばしく
食感をもたらし良いアクセント。


スイーツも気になったので
もオーダーしてみました。

豆花(トウファ)
390円

画像14

スイーツと言っても甘さはとても控えめな
杏仁豆腐の豆腐バージョン的味わい。

それにトロッと甘い角切りマンゴーと
小豆がナイスマッチ!
タピオカがまるであんみつの
ぎゅうひのような役割。
もちもち美味しい~~

食後に甘いものを
食べると落ち着くわ~

画像14

たくさん食べてお腹いっぱい!
ですが、豆腐なのでとってもヘルシーで
罪悪感はありません。

カフェに行くような感覚で
カジュアルに利用できる
健康豆漿 水道橋店。
ランチ過ぎの時間もやっていて
心強いので
ぜひ行ってみてくださいね!


画像1

豆腐はいつだって
大きな心で私を待っていてくれる
誰のことも傷つけることはない
優しく柔らかく
そして滑らかに受け入れてくれる
もしも生まれ変わったら
豆腐になりたい
果てしなく優しい豆腐に




おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9